※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしあり、前駆陣痛かも。胎動弱い気がして受診すべきでしょうか?

今朝39w1dでおしるしがありました🩸
生理痛のようなキューっとした痛みも時々あるので前駆陣痛もきてるのかなと思っています。
ただ、赤ちゃんの胎動が弱いような気がして気になっています💦
動いていない訳ではないのですが、今まで胎動が激しかっただけに、こんな弱くて大丈夫⁉️って思っちゃいます。
受診すべきでしょうか??

コメント

はなまる

産院に電話して、指示を煽ってもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    結局産院に電話して問い合わせして、30分に1回ピクリとでも胎動が有れば大丈夫との事で様子見する事になりました。
    電話をする勇気を下さってありがとうございます💕

• 5月23日
あひる

出てくる準備に入ると赤ちゃんの胎動弱まるって聞きました!
会えるまでもうすぐなんじゃないですかね?
心配であれば、胎動カウントしてみてから電話して聞いてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局産院に電話して問い合わせして、30分に1回ピクリとでも胎動が有れば大丈夫との事で様子見する事になりました。
    30分に1回以上胎動あったので大丈夫そうでした👶🏻

不安な時にお返事頂き嬉しかったです💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

胎動が弱いのは、あまり良くない兆候です。胎盤機能が低下していたりします。
早く受診してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、色々検索して胎動弱いのは良くないって見ると心配になっちゃって💦

お返事嬉しかったです💕

• 5月23日
のえるちゃん(27)

胎動が少ないと気になってしまいますよね......😅
かかりつけの産婦人科に電話して助産師さんからアドバイスもらったら安心もできるしいいんじゃないかなぁと思います😚💛
おしるしがあったならお産も近い証拠です!!

うちの子はお産真っ最中の生まれる寸前で頭見えてる時でも蹴りまくってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんせ初めての事なのでちょっとでも気になると不安になってしまって💦
    蹴りまくりの方が安心ですね👶🏻

• 5月23日