※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費が4万円は高いでしょうか?お弁当作りをしているが、お菓子やアイスを買うことが多く、肉や魚は国産にこだわり、外食は月に1度程度。節約のために悩んでいます。

夫婦二人と4歳男の子0歳女のコの家族です。
九州の地方住みです。

お米抜き(おばあちゃんから頂いてます)の
食費のみで、
4万は高いでしょうか…?
夫婦ともに簡単なお弁当作ってます

お菓子やアイスを節約せず買ってしまうので、少し高いのかな?ときになりました。

肉や魚は基本国産しか買いません。

外食や惣菜は月に一度くらいしかしません。

コメント

ママリ

書かれているご内容でしたら、とてもお安いと思いますよ‼︎

簡単なお弁当込で、
肉や魚は国産だけなら🐟いいですね😊

はじめてのママリ🔰

全然高くないと思います✨

はじめてのママリ🔰

昔黄金伝説という番組で、1万円生活の企画があったくらい(光熱費込みにはなりますが)なので、4人家族で4万円なら全然高くないと思います!しかも肉魚は国産なら余計に👏1人一万円でおさまってるのは凄いと思います!!

deleted user

同じく九州ですが
うちは食費倍近いです😂💦

はじめてのママリ🔰

全然高く無いと思います😊
お弁当なしでお米もなしですが、5万くらいかかってます🤣🤣

いちご

関東から引っ越してきましたが、九州は野菜、肉、魚高いですよ😅国産で4万円はかなりすごいです!うちは倍の食費です😣