※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊活

妊活を考えている女性が、コロナワクチン接種後の妊活時期について悩んでいます。先生からはワクチン接種後半年は妊活を見送るようアドバイスがあり、生理不順や遅れがあるため悩んでいます。

妊活について。いつからするか。
今年2月に稽留流産し手術しました。妊活は半年後からと先生に言われたので、妊活前にと案内がきていたコロナワクチン3回目を4月に打ちました。

その後、経過観察の子宮のエコーで精密検査になり総合病院に紹介され行きましたが、その時の担当の先生にコロナワクチン打ったら半年は妊活見送ったほうがいいと言われました💦
その先生はワクチン反対派?みたいで、ワクチンのせいで流産とか生理不順、精子の数が減るなどと言ってました。

妊活は8月からやっとできると思ってたのに、ワクチン打ったから10月に伸びました🥲
みなさんなら、先生の言う通り妊活10月からにしますか?
本当は今すぐにでも妊活したいですが、まだ生理不順で予定日から1週間すぎてようやく生理来ました。
今まで生理遅れたりすることはほとんどなかったです。手術のせいかワクチンのせいか分かりませんが、、。
ちなみに1回目、2回目の打ったあと生理不順になりました。

コメント

親切第一

私は稽留流産2回なってそれぞれ違う医療機関で手術したあと2回生理見送ってからと医師に言われて妊活再開しました。
ママリでは1〜2回生理見送ってからって人が多い印象です。半年後からってなかなか聞かないですね。

あと私自身1月末の排卵1週間前に3回目のワクチン打ってその周期に妊娠して妊娠継続しています。
ワクチンで不妊になるとは思わないです。ちなみにコミナティです。

年齢的に時間に余裕がないなら、先生との信頼関係は崩れると思いますがすくに妊活再開します。

• 愛

コメントありがとうございます!
    確かにママリで見てると妊活開始早いですよね💦
    ネットで調べると半年見送るっていう医者もいましたが😅

ワクチン打ってすぐ妊娠されたんですね!すごい😳おめでとうございます💕
    個人差はありそうですよね😅私自身も生理不順になったしママリでもそういう人いるみたいなので😣

30歳までに2人目出産終えたかったのに、もうすぐ30で😅
    なるべく早くとは思ってます🥲
    6月に最後の経過観察あるので先生にも相談しようと思います😣

• 5月23日