※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

里帰り出産時、精神疾患があっても総合病院で妊婦健診可能ですか?

里帰り出産する場合でも、里帰りするまで精神疾患があったら普通の個人の産婦人科では妊婦健診してくれないでしょつか?総合病院が良いでしょうか?

コメント

病院によります🥲🥲
病院によっては受け入れてないところもあります!

• ミッフィ

ミッフィ

やはりそうですよね😢ありがとうございます✨

• 5月23日
あき

病名&病院によると思います。
例えばですが、鬱病より躁鬱病の方が受け入れ先限られるはずです。

躁鬱病の知人談です。妊婦前、後ともに薬の関係もあるので、妊娠したいた思った段階で、通院先と相談、許可出てから妊活開始でした。
幸いつわりがひどくなく、受け入れしてくれる産院を探す余裕あったようですが、つわりの事等考えると事前に受け入れしてくれる産院探した方がいいのかなって思いました。
妊娠前に確定はしてもらえないでしょうけど、相談のみでもできると安心…?それがダメなら、受け入れ可能な産院リストアップするとか。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    まだ妊娠はしていないのですが💦生理が遅れていて万が一妊娠したらどうしようか迷っています。
    前回総合病院でハイリスク妊婦(精神疾患があるから)で月3000円払っていたのでもったいないなと思って😅

• 5月23日
  • あき

あき

何かあるときの保険として月3000円なら、なにかあるよりは!
    あと、総合病院なら個人の産院より安心じゃないですか?ハイリスク以外緊急時以外受け入れない病院もあるので、ある意味ラッキーかなって。何かの時の安心感が違うと言うか。

• 5月23日
ママリ

精神疾患ありでしたが妊婦健診のみでも個人病院は断られました💦
受け入れてもらえるところもあるかもしれませんが、妊娠中は悪化しやすいので大きい病院の方が安心だと思います😣

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 5月23日