※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が昼間ほぼ泣いていて、1日のご機嫌な時間は1時間程度。授乳前に泣き、授乳後は一時的にご機嫌になるがすぐに泣く。2.3ヶ月になると泣く時間が減ると言われているが、不安がある。

生後1ヶ月の男の子ベビーがいます👶🏻
1日の泣いてる時間について質問です。

昼間、起きてる時ほぼ泣いています。
ご機嫌で起きている時は1日トータルで1時間くらいしかありません、、🥲
授乳前に泣く→授乳後少しぼーっとしてご機嫌になりますが10〜15分でまた泣く→抱っこして寝ててもすぐ起きて泣いちゃう(ベッドで寝るときは30〜1時間寝ます🥲)

2.3ヶ月になると泣く時間が減ると言いますが、
本当に減るのでしょうか、、
赤ちゃんによってそれぞれ違うと思いますが、
本当にこの泣き具合が減るのか不安で、、😭😭

皆さまどんな感じだったのか参考にさせて頂きたいです😿

コメント

deleted user

5人全員泣かずに遊ぶ時間が長くなったなーって思ったのは6ヶ月くらいになった時です😂!
こればっかりは個人差があるので一概に2.3ヶ月になったら減るって言うのはないと思います😭💔
毎日泣かれると精神的に参りますよね…
お疲れ様です🥺💓

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    コメントありがとうございます😭5人もお子さん育てているのすごいです、、😿🌱
    6ヶ月だったんですね!やはり個人差ありますよね🥲
    子供の成長に合わせて焦らず、というのが1番ですよね😭😭😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう上の子達は手がかからないし助けてもらってるので.なんとかやってます😂✨

    そうですね😭!
    その子の性格とかにもよるので.あまり周りの声とか育児本を鵜呑みにすると大変な目にあいます😱💦
    でもこれから首が座って寝返りし始めたら新しい視点で楽しくなって遊んでたり…
    腰が座れば座って遊ぶようになったり…
    立つようになれば自分で冒険して遊んでたり…
    色んな成長があって子供も楽しく機嫌よくなることもあるので.あんまり気負わないでください😊❤️
    小さいうちが可愛いです!笑
    もちろん大きくなっても可愛いですが…😂💓

    • 5月23日
  • あおママ🍃

    あおママ🍃


    そうですよね🥲
    どうしてもYouTubeとかネットを見漁って、うちの子大丈夫かなと心配になっちゃってました😮‍💨

    先輩ママさんから言っていただけると説得力あって頑張れます🥹🧡
    頑張ります、ありがとうございます😭◎

    • 5月25日
🔰

私も同じ状況で
参考にならないと思いますが😥
生後1ヶ月(33日)の男の子で
生後4週に入って日中寝ないし起きてる間は基本泣いてます
特に、
沐浴
保湿クリーム塗るとき
おむつ変えるとき
本当に2.3ヶ月で減るものなのか…不安ですよね。
保湿クリームを塗るときは
昨日から授乳時に、紛れて塗ると泣かずに済むので試行錯誤中です😂

  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    共感のコメントありがとうございます😭😭
    わかります、日中は泣く、飲む、ウトウト、の繰り返しです😿
    1ヶ月経ったら大人と同じお風呂でもOKと言われたので、湯船に一緒に入って、支えてぷかぷか浮かせてるとご機嫌になります😌🌈
    保湿クリーム、試してみます!!◎

    • 5月23日
  • 🔰

    🔰

    1ヶ月検診でお風呂OKでしたので早速やってみたら
    ご機嫌よく(保湿終わりの着替えでぐずりましたが)入ってくれました!

    • 5月24日
  • あおママ🍃

    あおママ🍃

    よかったです👶🏻🧡
    分かります、ウチもお湯から上げた途端にぐずります🤣
    悩みは尽きませんが、頑張りましょう😿🧡

    • 5月24日