※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

新しい家族が増えたお披露目は、喪中の場合どうしましたか?赤ちゃんのハガキは何ヶ月頃に送られましたか?来年の暑中見舞いや他の選択肢はありますか?

年賀状で新しい家族が増えたお披露目をする予定で喪中になった方、どのようにお披露目されましたか?
赤ちゃんが産まれましたハガキを出された場合、何ヶ月頃にだされましたか?来年の暑中見舞い、もしくはほかに選択肢があれば教えてください。

コメント

喪中になって、喪中ハガキだけ出して、お披露目はしませんでした(^ ^)今年は今のところお披露目出来そうなので一年越しになりますが、する予定です。

退会ユーザー

親族や近しい友人たちにはお祝いをもらっていたのでお返しの時に写真付きのお礼状を送りお披露目をしています。

• 11月21日
  • もっぴー

もっぴー

できるママですね💦私もそうすれば良かったです(>_<)秋生まれで年賀状でお披露目しようと内祝いにはそんな気の利いた事をせず、こんなことになり慌てています。次回があればそうします!

• 11月21日
へびいちご🍓

寒中見舞いはどうですか?
それで送ってきてくれた子居ましたよ(*^^*)

• もっぴー

もっぴー

なるほど(*^_^*)候補に入れます。ありがとうございます!

• 11月21日
あおまん

うちは今年喪中になってしまったのでなにもしないです❗️
お祝いをもらった方には写真付きポストカードを付けたのでそれだけで良いかと💦

初めての年賀状だったので楽しみにしてたんですが諦めて来年はと思ってます😊

• もっぴー

もっぴー

写真付きポストカードを作られたんですね!!そんな余裕があったということに尊敬です!!私も楽しみにお宮参りで写真を撮りまくったんですがねぇ(^_^;)こればっかりは仕方ありませんね、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月21日
3姉妹年子ママ

喪中の時は喪中はがきだけで、お披露目はしていません。
今年お披露目の予定でしたが今年も喪中はがきになるので、はがきでのお披露目しないです。
親戚で遠い場所に住んでてなかなか会えない方には産まれた頃の写真を数枚送ったりしてるし、今ではSNSにアップしたら見れるからそんな感じです。

• もっぴー

もっぴー

なるほど。。あまり年賀状以外でのお披露目をされている方が少ない事がわかりました(^_^;)ずいぶん前ではありますが、家族が増えましたハガキを産まれた数ヶ月後にもらった事があったので、よくある事かと思っていました。コメントありがとうございます(*^_^*)

• 11月22日