※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ベビーガードを付ける位置についてです。写真は今度建てる戸建ての間取…

ベビーガードを付ける位置についてです。
写真は今度建てる戸建ての間取り図です。

赤い丸の部分にベビーガードをつけたいけれど、
図面だと少しかぶってるように見えますが実物は壁の位置が被る部分がないのでガードは取り付けられなそうです。

現段階では青い線のところにベビーガードを突っ張る予定です。

理想は赤丸のところにガードをしたいです。
それを叶えるには冷蔵庫横の壁を冷蔵庫側にずらす必要があります。

しかし冷蔵庫の幅は80というのはしっかり確保しときたいのでこれ以上ずらせません。
そうしたときに、カップボードを今置く予定になってる幅の半分のタイプのものを選択すればカップボード半分分が短縮できるので壁をずらせます。

でもそこまでして壁ずらす必要あるか考えてしまいます💦
カップボード小さくなって
収納減るし、、、。

みなさんならどうしますか?

固定棚の一番下にお掃除ロボットの基地局を入れたい気がしていて、それをするには赤丸のところにガードが理想なんです😮

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはキッチンにはベビーガードつけなかったので、そのままにします。
階段とか危ない所は付けてました💡
ベビーガード3歳半くらいまでだと思うので私ならそのままにします。
最悪置くタイプのベビーガードもありますし💡

真鞠

カップボードは、通常15cm刻みでサイズ選べると思いますが、難しいでしょうか?

15cm縮めて壁の位置を揃えて、冷蔵庫置いて余ったスペースには隙間ワゴンみたいのを置くって手もあります💡

はるのゆり

青の所でいいと思います。
カップボード小さくなるのは嫌ですね~!パントリーもなかったですよね?

それに棚をオープンタイプにしようか迷ってらっしゃいませんでしたか?
あれこれ触れそうですし、それなら青のところがいいと思います!
食品の買い物して帰ってきても、ゲートない方が勝手がいいですし…🤔

はじめてのママリ🔰

ラブリコと木材で柱を立ててしまえば大体は付けたい位置にゲートを付けられと思います🙆‍♀️吹き抜けなどだと無理ですが💦なので柱を立てられるなら自分がしたい間取りにします。ゲートは少しの間しか使わないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青の所にゲートをしてお掃除ロボットが通れるだけの隙間を空けてゲートを設置しても良いかもしれません🤔

• 5月23日