※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

育休中で上の子は時短保育園通い。上の子はお休み希望をよく言う。下の子は上の子がいると夜荒れる。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

育休中の上の子についてです。

現在育休中で、上の子は時短で保育園に通っています!
以前はフルタイムで働いていたので、上の子は1歳の時くら保育園に休みなく通っていました。ほとんど休みなく預けていたので、今私が家にいる状況をよく理解していて、「お休みしたいなー」と毎日のように言ってきます😂

もちろんゆっくり一緒に過ごせるのは今だけなので、たまにお休みして公園に行ったり、お買い物に行ったりもするのですが、どこまでお休みの希望(笑)を受け入れるか難しいなと感じています💧
下の子は上の子がいるとお昼寝ができず、夜荒れることもしばしば‥。

同じような状況の方はどうされているのか、お聞きできたら嬉しいです!

コメント

ミッフィー

平日はしっかり保育園に預けて、土日祝のどこか旦那がいる日に、上の子と2人で出かけてました!
今も時々そうしてます😁

• ちーず

ちーず

それも良いですね!
    やっぱり下の子がいるとなかなか思い切り一緒に遊んであげられないですもんね💧
    2人の時間も作ってみようと思います🤗

• 5月23日