※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1504
子育て・グッズ

20度の室内なら、半袖肌着に長袖ロンパースかボディースーツにズボン、ベストが適切です。外出時は肌着を長袖に変えて、抱っこ紐ケープや靴下を着用してください。

子どもに何を着せたらいいのか迷ってしまいます。
大人の着る枚数-1枚が丁度いいと聞くのでそのようにしてるのですが、室温が20度くらいならそれでいいのでしょうか?ちなみに、室内では半袖肌着に長袖ロンパースか、長袖ボディースーツにズボン、ベストを着せています。
外ではこれに肌着を長袖に変えたりして、あとは抱っこ紐ケープ、靴下といったかんじです…。
これで大丈夫でしょうか?

コメント

ぶぅ

うちは、現在23℃で短着にキルト長袖ロンパースです。
お散歩に行く時は、靴下履いてます。
気温によってエルゴに薄手の毛布を巻いたり、冬のキャリーケープを付けてます☆

• a1504

a1504

ありがとうございます!同じような服装で安心しました(*´ㅈ`*)

• 11月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

私も毎日何を着せようか悩むのでお気持ちわかります☆
    室内であまり着せるとお昼寝した後に首に汗疹が出来てしまって度々反省します。
    初めての冬で色々悩みますよね(^_^;)

• 11月21日
  • a1504

a1504

室内はあまり厚着させないほうがいいんですね!
    ほんとに毎日悩んでます〜(;´ェ`)寝るときのパジャマや布団も悩ましいです(._.)

• 11月21日
  • ぶぅ

ぶぅ

暖房があればそんなに着せないでも大丈夫みたいです☆
    寝る時は毛布や羽毛スリーパー等も買いましたが今は毛布だけで十分です。
    手足が冷えたら毛布に入れる様にしていますが多少は冷えても大丈夫ですよ(^o^)

• 11月21日
  • a1504

a1504

そうなんですね!勉強になります!スリーパー私も買いましたがまだいらなそうですね(´∀`)
    ありがとうございました♡

• 11月22日
ミサキ♡

大丈夫だと思います(*^^*)
後はお子さんの様子を見ながら、足や手を触りながら調節すればいいと思います!

外でもそんな感じで♡
部屋着プラス上に羽織るもので調節する感じがBestだと思います!

• a1504

a1504

ありがとうございます(*´ㅈ`*)
    安心しました…。手足が冷たい時は一枚増やしたほうがいいのでしょうか?前に手足が冷たくても背中に手を入れて背中が冷たくなければ大丈夫と読んだことがあって…
    暑い寒いを教えてくれないのでほんとに難しいです(^^;;笑

• 11月21日
  • ミサキ♡

ミサキ♡

難しいですよね!

足が冷たくてもすぐには一枚増やさなくても大丈夫だと思います!
    おっしゃる通り背中が暖かかったら様子見でいいと思いますよ!
    そうするとだんだんこのぐらいの足の冷たさなら大丈夫だ!と背中まで触らなくてもなんとな〜くわかってきますよ(*^^*)
    ほんとになんとな〜くですけどね(笑)
    子育てはこんな感じでいいと思います(*^^*)

• 11月21日
  • a1504

a1504

きっと経験とゆうか、感覚で分かるようになるんですね〜✨
    少し気がラクになりました(;´ェ`)あまり気にしすぎないで様子みながらやろうと思います!

• 11月21日