※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマリス
子育て・グッズ

イビキや無呼吸で苦しい夜が続き、風邪が完治せず疲れている。原因を探りたいが、疲れてスマホも見られない。ママリでアドバイスもらったが、ネントレできず。お話を聞いてほしい。

いびきと無呼吸のリズムについて、、と半分愚痴(笑)

イビキをかきながらよく熟睡してるかと思ってても、
突然ガッと鼻か喉鳴らして泣きながら起きる。
もう一度自分で頑張って寝ようとしても呼吸が苦しそうに頭を横にブンブン。

自分では眠ることができない方が多いのでとにかく添い乳で落ち着かす。

確かに、3週間以上前からの風邪が完治してない。
鼻詰まりのピークは苦しそうで本当にかわいそうだった
鼻吸い器を使っても取りきれないし、泣く度にまた鼻水が出てくる

やっと鼻水おさまり風邪症状自体は良くなってきたように思う。

睡眠中苦しそうに起きてしまうので、私も、さぁいざ寝ようとしても起こされると思うと寝る気にならない。
睡眠中も起きてる間も、付きっきり。

そんな不規則生活が続き私も熱が出そう。
喉も痛くなってきて…今朝から死んだような顔で遊んでしまってる私。

室温も掃除も気を配り、眠そうにしたらすぐ寝かしつけできるよう外出は極力控え、薬も処方してもらって飲ませ、、、

気になるのはイビキ…先天的な喉や鼻の作りの問題なのか?
風邪症状や部屋の環境のせい?
無呼吸症候群のような病気が隠れてる?

私が休めていないので、本当にさまざまな原因を探ってしまいます
気になるから調べずにはいられないけど、本当はスマホ見るのも疲れる。。

風邪を完治させたら、いざネントレ!!!と、ママリでネントレ方法もアドバイスもらってるのですが完治もせず。。

質問というか、、
お話聞いてもらいたくて投稿しました~

コメント

ただただ鼻がつまってるんだと思うんですが…
お風邪可哀想ですね💦 病院には行かれましたか?
3週間も風邪が治ってないのなら、病院には行くべきかなと思いますよ。病院でもらえるお薬って大体4〜5日分が限界だと思うんですが、それを飲みきってからも様子が変わらず風邪っぽいのならまた受診、わたしならさせます。

シマリス

コメントありがとうございます!
3回に渡り同じかかりつけ医に診てもらっており、今週末にも行くこと決めております💦
治るタイミングで次の風邪にかかった可能性もありますよね。

長くて滅入りました……