※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

3人の子供がいる女性が、アルファードを売却し軽自動車を購入検討中。夫はヴォクシーを使用し、休みや夫不在時に軽自動車を利用し、双子出産後は子供の送り迎えに使用する予定です。

車についてです!
お子さん3人で軽自動車所有されてる方いらっしゃいますか?
家の車がワンボックス(ヴォクシー)が一台とアルファードが一台なのですがアルファードを売却し軽自動車の購入を検討しています!!
主人の仕事の車がヴォクシーなのですが毎日乗って帰ってきて乗って行ってます。
休みの日や、主人がいるときはヴォクシーを使い私と子供だけのときは軽自動車で動こうかと思ってます!
8月末に双子出産予定なのですが上の子の送り迎えなどのために使用する予定です!
参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が仕事でVOXYじゃないとだな感じですか?通勤だけに使うなら、ご主人に軽で行ってもらった方がいいんじゃないかな?と感じました。

  • ♡♡

    ♡♡

    配達で使用してるので仕事はVOXYじゃないと荷物が乗らないんです😫😫

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね💦それは失礼しました🙇🏻‍♀️

    • 5月23日
  • ♡♡

    ♡♡

    とんでもないです!!
    コメント頂きありがとうございます💓

    • 5月23日
pipipipipi

子供2人でも軽はなかなか辛いです…
旦那さんが軽に乗ってもらった方がいいと思いますが…😅
軽で送り迎え時に小さい子がうんちしちゃった時(下痢とか)などどうやって替えるのかな?とか、軽だと子供1人は必ず助手席になるので、事故にあった時とか私は不安です…💦

  • ♡♡

    ♡♡

    旦那が軽は仕事上配達に使用するためできなくて🥲
    事故した時が怖いですよね😫
    ありがとうございます!

    • 5月23日
はじめてのママリ(28)

子3人乗せてタント乗ってます🥰🌹🙆‍♀️
私も主に幼稚園送迎で乗ってます!

  • ♡♡

    ♡♡

    大変なのは承知の上なのですができないことは無い!って感じですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)

    皆さん否定ばっかりですけど全然普通に乗れてますよ😹
    2人乗りベビーカーもトランクもしくは後部座席の足元のところに積めるし、
    子供だけ乗せる分には全く不自由ないです〜
    でも軽の中でもタントとかエヌボックスとかそういうのじゃないのであれば高さあるベビーカーはきついかなーと思います。

    • 5月23日
ママリ

軽自動車(NBOX)を所有していますがうちは子供が2人なので想像も含みます。

助手席に上の子(ジュニアシート)、後ろの席に双子(チャイルドシート2つ)と思ったら、軽自動車だとかなり狭いと思います😵

軽自動車に買い換えたとして、使用頻度ってどれくらいですか?
走行距離(自宅から保育園などの距離)とかどんな感じですか?
送り迎えに利用するとしても、子供3人と上の子のお布団とか乗せたらもう一杯です。
下の子たちが保育園に通いだしたとしたら軽じゃ3人分のお布団は乗らないと思います。
せめて5人乗りかシエンタとかフリードみたいな排気量1500ほどの普通車の方が結果的に使い勝手はいいかなって思います。、

  • ♡♡

    ♡♡

    使用頻度は主人が仕事忙しい日は送り迎え出来ないとの事なので、その時は私が送ってくって感じです!
    走行距離は1キロ満たないくらいで荷物は、お布団等は要らない保育園なので小さいカバンに1組の着替えと連絡帳くらいしかないです!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいの使用感なら、軽で頑張れないこともないかなって感じですかね😂

    • 5月23日
deleted user

我が家も上の子+双子です!

超コンパクトになるベビーカーでないと、軽には乗せられないかもしれないです💦そして、ベビーカーをトランクに乗せると荷物はもう乗りません💦我が家はタント→シエンタに買い替えました。タントだとベビーカーはタイヤがトランクから若干はみ出しているのに無理矢理閉めてました🤣双子ちゃんだと移動や病院が大変なので、大人がもう一人欲しいっていう時に軽だと乗れないので、アルファードのままか、7人乗りのシエンタくらいのサイズの車が良いと思います😢5人乗りのルーミー、タンクはチャイルドシートの間にもう一人乗るのはキツキツでダメでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ISOFIXのチャイルドシートだと、画像のもののような取り付け方なので、双子のチャイルドシートの足元にベビーカーは置けません💦💦

    • 5月23日
おすぴ

2人でタント軽に乗っています。
360度回転するチャイルドシートは大きいので後部座席に乗せると後ろがかなり見づらくて、事故りそうになりました💦なので2台乗せるとかなり運転がストレスです😭バックモニターあれば大丈夫ですが…。
軽にするなら、チャイルドシートの大きさも気をつけた方が良さそうです。

okome

数年後に軽からまた乗り換える予定ならなんとか行ける気はします(姉が子供2人で軽乗ってます)!
が、やはり軽だと荷物が全然乗らないと思うので、不便になる時は出てくると思います。

ヴォクシーとアルファードのままじゃ不便な感じですか?
1台小さくするなら、シエンタ、フリード、ソリオ…とかくらいの大きさくらいにしておいた方がいいのかなって私も思います😂

✩sea✩

半年くらいまで、旦那がVOXYで私がタントでしたよ!
休みの日はVOXYで、私が通勤と子ども達の送迎でタント乗ってました(〃'▽'〃)

ママリ

子ども3人でタントカスタムに乗ってます!
下が双子なのでココダブルが乗るのがすごくいいです👍🏻
最近までジュニアシート、チャイルドシート×2、ココダブル乗せてました😂

はじめてのママリ🔰

子供3人で軽乗っています!
ワゴンRです!
基本的に送り迎えだけですか?🤔

買い物とか行ったりすると荷物乗らなかったり、おむつ替えとか車の中で変えられないから不便だったりはしますけど
そんなに頻繁に買い物で使うとかなければ軽でいいかな?って思ったりします!

でも私は軽じゃ不便だったのでアルファード購入しました😭

軽の中でも今広いものとかもありますもんね!スライドとかは重要ですよね✴︎