※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GD
家族・旦那

県外に嫁いだ方に質問です。今年出産しました。再婚で旦那と初めての子…

県外に嫁いだ方に質問です。
今年出産しました。再婚で旦那と初めての子供で里帰りはさせてもらえませんでした!
私の実家までは高速で三時間半から四時間です。
そのため、めったに帰れません。
なので元旦は旦那の実家に顔を出して、2日の朝に出発し、昼すぎにはわたしの実家に到着予定仕事が5日からの予定なので4日に帰るといわれました。

そこで帰省した際に子供の顔を身内や友達にも見せてあげたいのに時間がたりません。
なので1人で帰って私と子供達は学校の前の日に帰りたいと話しました。
1人で帰るのがふにおちないみたいです。
私がおかしいのでしょうか?

旦那のお母さんも里帰りしてないから上の子の学校が休みの間にゆっくりしておいでと言ってくれました!息子は仕事させてほっといていいからと(*´-`)

みなさんの帰省について知りたいです、参考にしたいので宜しくお願いします!

文章力なく、誤字脱字、お許し下さい。

コメント

まるお。

私は、おかしいとは思わないです。普段、滅多に帰れないし、お正月🎍、更に里帰りしていなかったなら 少しゆっくりしたいですよね!
私のまわりにも、そういう友達いますよ😄

  • GD

    GD

    ありがとうございます😭
    普通は自由な時間がもらえると嬉しいと思うんですが、うちの旦那はそうではないみたいで、帰省の際はずっと一緒で疲れます😞

    • 11月21日
Y

私も実家までは飛行機と電車移動合わせて3.4時間かかるので中々帰れません( ; ; )
今は子供が暴れて1人で連れて帰るの特に飛行機内でが大変なので絶対主人と一緒ぢゃないと疲れますが、もう少し小さい頃はお盆とお正月は2人で早めに帰り、さらに主人より遅く帰る(笑)って感じで実家、地元満喫してましたよー💕

  • GD

    GD

    遠いとお金もかかるし、なかなか帰るのも大変ですよね😞
    飛行機とかもっと気を使いそうで1人では気がひけますね( ;´・ω・`)
    なるほど!小さいからこそってのもありますね!地元満喫して日頃のストレス発散したーいΣ(ノд<)
    ありがとうございます✨

    • 11月21日
  • Y

    Y

    グッドアンサーありがとうございます✨
    本当です( ; ; )帰省費が馬鹿になりません( ; ; )でも両親にも友達にも会いたいから帰るんですけどね😂笑

    高速で3時間とかでしたら私も早めに帰ったりしますよー!絶対(*^ω^*)

    旦那さんゆるしてくれるといいですね☺️

    • 11月22日
らっこたん

おかしくないと思いますよ。
私なんて一時間くらいしかかからず月に何度かあってますが、お正月は旦那さんだけ先に帰り、私たちは子供たちの予定に会わせて帰ることもありますよ。
旦那さんもゆっくりしておいでと言ってくれますし、旦那さんも、家でひとりでゆっくりできたり、夜中の授乳や朝早くに起こされず自分のペースで仕事に出ていけたりとするのでいいかなと良いように解釈してます。

  • GD

    GD

    普通は自分の時間がある方が嬉しいと思うのですが。
    普段は週に1回フットサルに行きたい!と言ってくるので帰省する時にやりたい放題したら?と言っても行きたがらず必ずついてきます( ;´・ω・`)

    • 11月22日
  • らっこたん

    らっこたん

    なかなか難しいですね。
    寂しいんてますかねぇ…

    • 11月22日