※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
子育て・グッズ

上の子が眠りの浅い場合の2人目以降の断乳経験について教えてください。

下の子を主人の連休中に夜間だけ断乳しようかと思っているのですが、上の子が眠りの浅い子なので、泣き声で起きてきそうで悩んでいます。
2人目以降のお子さんで、上の子が眠りの浅い子だった方で断乳時はどうされましたか?

コメント

てぃだ

うちも上の子が、私の寝返りや授乳する為にちょっと座る体制になっただけでも起きる子だったので、夜中の授乳が苦痛で大変でした。
なので、ここはどちらかを犠牲にして…
早く寝付きそうな子を私が。時間が掛かりそうな子を主人が別室へ連れて行く。と言う感じで夜中起きてしまった子の寝かしつけをしていました。
どっちの子もぱぱの抱っこだとギャン泣きで寝ませんが、目的は『ままのDaccoで寝たい』なので、私が一人を寝かしつけた後にぱぱに託した子を迎えに行き抱っこを代わるとすんなり寝てくれました!
その内上の子は下の子の泣き声で起きなくなるし、下の子も夜中に起きる回数も減ってきました(^^)

• てぃだ

てぃだ

抱っこ(Dacco)がかっこよくなってる(笑)
    すみません(*_*)

• 11月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

回答ありがとうございます(^-^)
    普段は夜中に起きても私がいれば上の子は順番待ちして頑張って眠ってくれるので問題はないのですが、夜間断乳の時はきっと下の子が大泣きして上の子起こしたりで可哀想かなと思って質問しました(^^;

• 11月21日
  • てぃだ

てぃだ

返答違いでしたね。すみません。

• 11月21日