※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快ちゃんママ
お仕事

妊娠中でもできる短時間の仕事について相談したいです。体調が心配で、保育園の送迎もあります。妊娠途中から仕事を始めた経験のある方、お話を聞きたいです。

妊娠22週6ヶ月半の妊婦です。

妊娠途中から仕事を始めたマタママさんいますか?

今月金欠で困っていて、日払いでいいので少しでも稼げたらなと思っているところですが、自転車で保育園の送り迎え、長い時間あることが出来ないくらい体はしんどくなりつつあるんですが、妊婦でも出来そうなお仕事、つかってくれそうなお仕事知ってるかたいませんか?

今から考えるとホントに短期で短い時間の勤務になってしまうかと思うんですが

妊娠途中から仕事を始めたかたがいらしたらお話聞きたいです。

コメント

快ちゃんママ

文字うち間違えました。

長い時間あることがではなく

長い時間歩くことがです。

月

私、妊娠きっかけに会社クビになってしまって妊娠中に色んな派遣会社に登録しましたよ!!(T_T)
そして今は派遣会社からのアパレルしてます💦
派遣だと妊婦でもできる仕事があると思います!!o( ›_‹ )o♡♡

• 快ちゃんママ

快ちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    妊娠で会社クビになってしまったんですか?😣
    それは酷いですね😭

派遣会社は何ヵ月からやってるんですか?

• 11月21日
  • 月

そうなんですよー(T_T)
    バタバタしました。。😢
    派遣でのアルバイトは3ヶ月の時から始めました\(*ˊᗜˋ*)/
    時給1300の週3~だったのでそこに決めました!!

• 11月21日

わたしは6ヶ月後半(先月)から新しく仕事を始めました!
短期で採用されました。
契約期間は2ヶ月で、12月中旬までを予定しています(*^^*)
仕事はコールセンターです。

コールセンターならあまり動かなくても良いし、勤務時間の融通がきくところが多いと感じます。
同じ妊婦さんも社内でお見かけします(*^^*)
わたしは週4で1日5時間という条件です。
フルタイムは体調的に厳しいかなと思いまして。

ですが、コールセンターの仕事があるか、地域にもよると思いますので参考になれば…(^-^;

みかん

私は5ヶ月の頃から派遣で紹介された仕事をしてます!ずっと座りっぱなしの食品加工の仕事なんですが、短期2ヶ月の契約で12月いっぱいまでの予定です(^-^)

快ちゃんママ

コメントくださった方へ

ありがとうございます☆

おとといくらいから悪阻がぶり返して体調悪くお返事がまとめてになりましてすみません😭

参考になるコメント助かりました✨