※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無知すぎて恥ずかしいのですが、一軒家を中古や新築で買う場合に初期費…

無知すぎて恥ずかしいのですが、一軒家を中古や新築で買う場合に初期費用が200万円とかだと銀行から借りるのでしょうか?
それが所謂ローンですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現金で一旦出すか、その後フルローンにして戻ってくるかですかね☺️

ママリー

契約時の手付金ですか?
手付金は現金で払うことが多いかな🤔ローンに組み込んだら後から戻ってくるけど、まずは現金で出すことになります。

• ママリー

ママリー

うちは200万もかかってませんが、それくらいかかると言われたなら貯めとかないとですね。それか親とかから借りるとか。

諸費用はローンに組み込めますが、手付金や仲介手数料は組み込めません💧

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

てことは200万貯めとかないといけないってことですか?

HMによるかと思います、、、。
一回現金で200万振り込んでと言われるか、とりあえず手付金の額を減らして払って残りをローンに組み込むか、、、😓