※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がよく食べる子で、目安の量でもまだまだ食べたそうですが、多めにあげても問題ありませんか?

離乳食スケジュールというアプリを参考に毎日離乳食あげてるんですが、息子はよく食べてくれる子で目安の量あげてもまだまだ食べたそうなんですが多めにあげてもいいんでしょうか?😹

コメント

り!

離乳食後にミルクとか母乳あげてますか?🙋‍♀️
あげてるなら、離乳食多めにミルク/母乳少なめ~とかでもいいかもです😌
うちの息子も食べたがりだったんですが、胃のキャパがあるからほどほどにねって当時の助産師さんに言われました😭(同じことで悩んで助産師外来で相談したことあります!)

ママリ🔰

たんぱく質は量を守り、炭水化物や野菜なら様子を見ながら増やしてもいいと聞きます☺️

ただ、ある程度の目安を参考にした上で、今の月齢でしたらまだ増やしすぎない方がいいかなと思います。
2回食や3回食になって、食べることにも慣れた頃にはしっかり増やしていいと思います✨