※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
住まい

wi-fiについて教えてください🙇🏻‍♀️昨夜、auひかりの訪問営業の方が来ま…

wi-fiについて教えてください🙇🏻‍♀️

昨夜、auひかりの訪問営業の方が来ました。
今うちは、コンセントに挿すだけの置き型のwi-fi(ソフトバンクエアー)を使ってます。
auひかりに変えると物凄くサクサク繋がるようになるらしく、今なら色々とお得なキャッシュバックがあり、ソフトバンクエアーの解約金などは手出しなく変えられるそうです。
ただ今ソフトバンクエアーとワイモバイルを夫婦で使ってるので、割引がなくなり月々の支払いは1000〜2000円高くなりそうな予想です🤔

私は正直、今のネット環境を不便だな〜とは思ってなかったのですが、主人は時間帯によってはもっとサクサク繋がるようにしたい気持ちもあるらしく、契約するか迷ってます🤔

auひかりの方どうですか??
アパートとマンションで金額違うみたいですが、月々の支払い額や、速度は満足しているかなど教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

まめ大福

auひかりです!
特に繋がりにくいとかは感じたことはないですが
スマホ2台+ひかりの料金の請求なので、高いなとは感じてますが
旦那の仕事上au縛り(Wi-Fiは縛りなしですが面倒でauにしました)があるので、やむなしなんですが、繋がり問題はないからまぁいいかという感じです😅
(ここでよく格安スマホ数千円!とか見るとうちの金額は絶対に言えないなと毎度思ってます💧)

  • あんまん

    あんまん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    うちは一応格安スマホですが、機種代も残ってるので2台とwi-fi代で15000円くらいかかってます😅
    格安スマホ夫婦で数千円とかって見ると、凄いなぁと思います✨😂

    auひかりにして月々安くなるなら思い切って変えるのですが、高くなるからどうしよう…と思ってて💧
    ちなみにですが、ひかりだけだと6000円くらいですか?🤔

    • 5月23日
  • まめ大福

    まめ大福


    約6,000円です!
    うちは、auからの請求が3万です😭
    今でも特段の不便を感じないなら、1,000円だとしても値上がりは嫌ですよね💦
    男の人と女の人の違いですよね

    • 5月23日
  • あんまん

    あんまん

    やはり6000円くらいするのですね🥺
    3万円!機種代も含まれてるってことですよね?🥺

    ですです!数万円キャッシュバックはあっても、月に1000円高くなるなら別に今のままでいいかなって私は思ってるんですけどね💦

    • 5月23日
  • まめ大福

    まめ大福


    機種代含めですが、旦那が営業職で移動中にYouTubeを見たいらしくギガ数を落とすことに抵抗があるようです😢(会社ではWi-Fi完備、コロナで外回りは減ってほぼ会社にいるとか言ってるのに💧)
    私も目先の数万円より、月々の支払いがお得な方がいいです!

    • 5月23日
  • あんまん

    あんまん


    なるほど🥺外回りが多いのであれば、仕方がないかなぁとは思いますが、ほぼ会社なら格安検討しても良さそうですけどね🥺✨

    ですよね😂月々は数千円でも、年間だと何万か増えますしね💦
    主人も凄い不便って訳ではなさそうなので、今回はお断りすることになりそうです😂
    お話聞いていただき、ありがとうございました☺️🙏🏻❤️

    • 5月23日
  • まめ大福

    まめ大福


    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊
    たかが1,000円されど1,000円!チリツモです!

    • 5月23日
  • あんまん

    あんまん

    本当にそれですよね!🥺👍🏻✨

    あと数ヶ月で第二子出産、お互い頑張りましょうね〜!😆❤️

    • 5月23日