※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちょこぴー❤︎
妊娠・出産

初産婦で41週4日、子宮口が2㎝開かず誘発入院。バルーンから始め、薬や点滴で出産を促す予定。誘発分娩の経験者、辛さや出産までの時間を教えてください。

41w4dの初産婦です( ^ω^ )
産まれる兆候が全くなく、ここまできてしまいました...
赤ちゃんは降りてきてるらしいのですが、子宮口が2㎝から開きません😩💔
本日夕方から誘発の為入院、まずはバルーンから始めて誘発は飲み薬、効かなければ点滴との事でした😭💦
誘発分娩された方、どれぐらいで出産されましたか?
薬で陣痛を促すので自然分娩より辛いとかありますでしょうか?😵

コメント

ちゃんころママ

41w4d‼️ ベビちゃん待たせますね〜👶🏻 私も40w2dで出産でしたが、それでも待ちくたびれました💦 促進剤に関してですが…入院中同室だったママさんがやはり41w超えで1番強い促進剤使っても陣痛来てくれず😭帝王切開で出産したって言ってました💦
陣痛来てくれる事を願ってます。出産報告で待ってますね〜👶🏻💕

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

コメントありがとうございます😊
    じらされまくりです‼️😂
    ここまで遅れるとは予想外でしたw
    そうなんですね😵💦帝王切開だけは避けたいので誘発でスポン!と出てくれる事を祈ります😆👶✨

• 11月21日
オブライエン

待ち遠しいですね😍💕
私も入院して、誘発分娩をしました。
バルーンをしても、点滴、飲み薬してもなかなか効かず1週間以上かかりました(笑)
予定日から11日遅れて出産でした( ^ω^ )
1人目で誘発だったので自然分娩との違いはわかりませんが、促進剤でも急に痛くなるとかではなく、ジワジワと来ると思うのでそんなに心配しないで大丈夫ですよ!✨

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

私も今の時点でそれぐらい超過してるので、早く会いたいです👶💕
    1週間‼️長かったですね‼️😳
    徐々にって感じなんですね👍それを聞けて安心しました( ^ω^ )⭐️

• 11月21日

点滴の誘発で7時間くらいで出産しました!
私の場合は破水から24時間経っても本陣痛が来なかったので、点滴でした!
薬で陣痛を誘発しているので、自然に陣痛が起こるよりも痛くなるペースが早いかもです。どっちも子宮口が開くのは痛いと思います😅

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

子宮口が開く時に痛みが来るんですか?😳
    赤ちゃん陣痛どころか、今もお腹の中で呑気にしゃっくりしてます笑
    私もそれぐらいの時間で産みたいです😅✨

• 11月21日

退会ユーザー

ごめんなさい、子宮口が開くのが痛いっていうと語弊がありますね😓とりあえず、陣痛は痛いです。誘発剤の効き具合は個人差があるようなので、頑張ってくださいね✨

• 11月21日
まりも

私はお腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がる事が分かって入院が決まり、子宮口が開いてない状態からスタートでした。お昼頃バルーンをいれてその後前駆陣痛みたいな痛みがきました。夜遅い時間までキューッとしてましたがその日は遠のきいつの間にか寝てました😅翌朝促進剤の点滴を9時から開始、割とすぐに陣痛が始まりました。赤ちゃんの心拍が何度か下がり、19時過ぎに緊急帝王切開が決まり出産は帝王切開でしたが看護師さんに朝までのつもりだったと言われました😵
出産経験がこの1回で自然分娩との比較はできませんが促進剤も徐々に増やしていく感じだったのでいきなり激痛スタートじゃないので大丈夫ですよ😊

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

参考になります!詳しくありがとうございます😉
    前駆でも陣痛が遠のいてしまうと残念な気分になってしまいますが赤ちゃんの心拍が下がると不安になってしまいますよね😵💦
    いきなり激痛だったらどうしようかと思ってましたが、それを聞けて安心しました( ^ω^ )

• 11月21日
Y

うわぁ〜もうすぐですね❤️
私も41週ちょうどに朝から誘発剤を点滴での出産でした(╹◡╹)
すぐ陣痛くるの?と怖かったです(笑)
私の場合案の定すぐ陣痛き始めて、5時間での出産でした✨
頑張ってくださいっ!!!

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

今も赤ちゃんお腹の中で呑気にしゃっくりしてますが、やっともうすぐです😂💓
    楽しみな半分ビビってます😂💦
    私もそれぐらいにスポン!と出て来てくれる事を祈りますw

• 11月21日
☆メロンパンナ☆

こんにちは(*^_^*)

私も同じく赤ちゃんは降りてきてましたがなかなか陣痛に繋がらなくて、誘発入院しました。

体質や赤ちゃん次第なので皆さん進み具合効き具合は違うと思います(^^)

ちなみに私はバルーンだけで子宮口開きだし、人口は膜して陣痛繋がり出産しました(^^)
バルーン挿入して4時間後には自然にとれました。
初産でしたけど6時間切りました(*^_^*)

痛みジワジワくると思います(^^)
ゆったりした気持ちで乗り越えましょう*˙﹀˙*)ノ"

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• うんちょこぴー❤︎

うんちょこぴー❤︎

今の私と同じ状況だったのですね!
    ジンクスとか色々試したのですが、全く効果なかったです😂
    私もそれぐらいの時間で産みたいです😭💕
    赤ちゃんの為に頑張ります‼️👍

• 11月21日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

私もジンクス何でもやりました笑

ゆ(^ω^)♡さんのお腹居心地いいんでしようねっ(*^_^*)

なかなか出てこないから家の中走ってましたよ笑
    それでも気配なかったです

赤ちゃんと一緒に頑張ってください☺

• 11月21日