※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりよ
妊娠・出産

上の子の寂しさと寝かしつけ不安について相談中。テレビ電話でのコミュニケーションも視野に入れています。他の方の体験談を聞きたいです。

入院中の上の子について

3日後に計画無痛分娩で入院予定です!上の子が3歳女の子で、私の入院中はパパと2人で過ごします。日中は保育園です。
上の子を出産して以来、夜に私がいなかったことがほとんどないので、5日間も私がいなくて寂しくなるんじゃないかと不安で不安でしょうがないです…。しかも寝かしつけは私の担当で普段パパとは寝ません!自分の出産のことより、上の子が寝るか心配です…。
案外平気だった!とかそういった方の体験談を聞きたいです💦
ちなみに入院中はコロナで面会できません。テレビ電話ならできそうです。

コメント

なごみ

出産まで私と寝てましたが、入院中は仕方なく⁉️主人と寝なきゃいけない状況だったのを察して普通に寝れたみたいです。

うちも面会できませんでしたが、普通の電話は大丈夫でしたが、テレビ電話は息子が泣き出して私ももらい泣きしそうになったので、一度きりで普通の電話にしました。
10日間だったので、極力電話はせず、主人がLINEで様子を報告してくれました。

• ゆりよ

ゆりよ

普通に寝れたんですね!順応性が高い…!!!
    テレビ電話だと顔が見える分寂しくなっちゃうんですかね🥲💦10日間長いですね🥺

• 5月23日
mi

まさに同じです!
とにかくパパ拒否!
生まれてから今までずっとママで
出産が近づくにつれてママっ子が酷くなっていきましたが

早朝早くに陣痛がきて娘を起こさず病院に行って
起きたら泣くだろうなって心配してましたが
そんなことは無くケロッと起きてたらしく🤣
入院中ママ〜とグズグズせず
なんならビデオ通話しても普通に会話してくる🤣

子供って何だかんだ
対応力凄いなって思いました😊

• ゆりよ

ゆりよ

娘ちゃんすごいですね!うちの子もそれくらいケロッとしてくれたらだいぶ嬉しいです😂!!!

• 5月23日
  • mi

mi

多分泣いてもどうにもできないって察しているんでしょうね😅
    入院中はなにもく、楽しそうでしたが
    退院した日の夜に娘は急な高熱を出しました。
    次の日にはすっかり下がってましたが
    多分我慢してたんだろうなって思います🥲

• 5月23日
  • ゆりよ

ゆりよ

そうなんですね🥲我慢が体に出たんですかね💦
    不安ですが、無事に過ごせるのを願います…🥺

• 5月23日
  • mi

mi

そうですね、、
    パパさんも娘ちゃんも頑張るしかないです😭
    帰ったら沢山褒めてあげてください😊

ゆりよさんもファイトです💪
    母子ともに健康を祈ります🥰

• 5月23日
sada

上の子はずっと私でした。
たぶんパパと寝たことなかったと思います、が全然大丈夫でしたよ!
普通にパパと寝てて、なんなら私が帰宅してもパパと寝てました。←私避けられてる笑
しばらくしたら、また私に戻ってきたりしました。

3歳なら先にお話してたらいいかもですね😊

• ゆりよ

ゆりよ

全然大丈夫だったんですね!たくましい🙌うちの子も同じように大丈夫だと嬉しいです…!!!案外いなければいないで平気なんですかね😅
    今日、ママは今度病院にお泊まりするからパパとねんねしてね、さびしくなったら電話してねと言ったら「わかった〜」と理解してくれたので、大丈夫なんだと信じます😭!!!

• 5月24日