※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食について、BFを使っている方いますか?初めの5〜6ヶ月は手作りしますか?食材の組み合わせについて悩んでいます。kindestのパウチも高いです。皆さんはどうしていますか?オススメのBFがあれば教えてください。

離乳食についてなんですが…始めからずっとBF使ってますって方いらっしゃいますか??
とにかく作る余裕なさ過ぎてBF使いまくろうって思ってるんですが初めの5〜6ヶ月で食材試したりするときは手作りしてますか??BFだと単品とかは限られてていろんな食材混ざったりしてるからいきなりあげるのはダメなのかな?って思ったり…。。
ネットとかでも見たんですがkindestって所が結構1つの食材だけのパウチとかもありそうだったんですが結構高くて…🫣
皆さんその辺どうしてるのかなぁって思って質問させて頂きました!!あとオススメのBFとかあれば教えて欲しいです🤗

コメント

mama

私はほぼベビーフードですね😅ゆっくり作る時間は全くないです🥲初めての食材でもベビーフードでそんなに気にせずあげちゃってます😂
1人目の時は一生懸命作っていたのに〜☺️

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    始めての食材でBF上げる時は何種類か混ざってても気にせずあげてましたか??
    うちも1人目の時必死に作ってたんですが結局上の子めっちゃ偏食だしもう手作りする気力ない…って思って。。笑

• 5月23日
  • mama

mama

何種類かまざってますよね☺️
    それでもあげてますよ😆😆
    うちも上の子かなり偏食です😅お菓子ばっかり食べてます😂

• 5月23日
かお

娘は最初からほとんどベビーフードでした!
栄養士の友達もベビーフードいいじゃん!と言ってくれたり、意識高い系の人ほどベビーフード使ってると聞いて食べさせてました😂
うちの子はWAKODOがお気に入りみたいでした!

• らん

らん

栄養士さんがそう言ってくれるとなんか安心しますね🥺
    ちなみに初めての食材はBF使いましたか??最初から何種類か混ざってるBFも使いましたか??
    和光堂どこでも置いてますもんね😋うちも上の子の時ちょいちょい使ってました♡

• 5月23日
  • かお

かお

初めてのお粥?からお湯で混ぜるタイプの粉使いました!何も混ざってないやつです!
    鰹節とか出汁が混ざってるのはその後に食べさせた気がします😇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

初めての食材で、アレルギーの可能性のあるものはちゃんと単品で試したほうがいいです!
あと、ベビーフードだとすごく少量しか入っていなくて、アレルギーあっても反応出なかったり、
逆に初めてなのにたくさん入ってて一気にアレルギーが出てしまったりもあると思うので、
アレルギーの食材を試すときは慎重にしたほうがいいと思います

例えば、よくある卵ボーロとかも、卵の代わりに初めてをボーロあげる人もいるそうですが、やめたほうがいいです!卵アレルギーない子でも、ボーロは卵の量がかなりたくさん入ってるので発作出る場合があります

• らん

らん

やっぱりアレルギーのやつは単品で少量ずつですよね!!
    詳しくありがとうございました🤗

• 5月23日