※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月中旬に保育園入園予定。赤ちゃん用食品を試してほしい。1歳未満でも大丈夫?ヤクルトは薄めて飲ませる?桃は瓶入りでも可?アドバイスお願いします。

6月中旬に保育園入園を予定していますが、
入園までにカレーやハヤシライス、ヤクルト、ゼリー、桃、牛乳(料理に使うのではなく飲む)を試しておいて欲しいと言われました。

①市販の赤ちゃん用カレー、ハヤシライス、ゼリーは
1歳からのがほとんどだと思うのですが、
あと2週間ほどで1歳なので食べさせても大丈夫なものなんでしょうか。(牛乳も飲むのは1歳からと聞いてるのですが)

②ヤクルトは赤ちゃん用とか無いと思うのですが
何倍かに薄めるとかして飲ませるのでしょうか?

③桃はキューピーの瓶に入ったやつを試そうと思うのですが、生の桃でなくて大丈夫ですよね?

質問ばかりですが
アドバイスいただけると非常に助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①大丈夫ですよ~
気になるならカレー粉でもいいと思います。
私の子はゼリーに関しては上の子が食べてるの1口とかでも大丈夫と言われました!

②ヤクルトは砂糖が多いので気になりますね😂
うちの子も上の子はヤクルト飲んでますがまだあげてないです、私なら薄めちゃいます

③桃って今の時期まだ出てないですよね🤣生じゃなくてもいいと思います!

ママリ🔰

①もうすぐ1歳なので気にせず幼児用のカレー試していいと思います。
ゼリーはゼラチンのアレルギーの有無の確認してくださいと言われたので、1口食べて様子見て大丈夫そうならOKだと思います。

牛乳は味が苦手だったり、飲んだら便が緩くなるので、ホットミルクで甘く飲みやすくして徐々に量を増やして便も確認してくださいと言われました。
息子は初日に便が緩くなったので、園で冷たい牛乳が飲めるまで2ヶ月かかりました💦

②ヤクルトは薄めず大さじ1から試しました。体質によっては下痢や便秘になるので与えるには少し抵抗がありました😅

③園のおやつで出るのは桃缶だとおもうので、生の桃で無くても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
お二方とも丁寧でわかりやすくとても参考になりました🙇‍♀️✨

ほぼ1歳ということで、大丈夫そうですね!早速今日カレーやゼリー買ってきました☺️
桃も瓶のやつ買ったので早速試してみます✨