※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ療養期間に必要な物があり買い物には行けない場合どうしてますか?…

コロナ療養期間に必要な物があり買い物には行けない場合どうしてますか?

4人全員コロナ陽性になり旦那は28日まで、私は30日までは外出してはいけません。

私が陽性になった日に実父がたくさんの食材を買って玄関に置いて行ってくれました。
お肉とか野菜とかお菓子とか色んな食材です。

晩ご飯とかはそれで足りるくらい沢山あるんですが牛乳、卵とかがないとちょっと困ります。
子供達も毎日牛乳飲むのですぐなくなるし無いと困ります。
もともとあった分がなくなりそうで最後の1本空けてしまいました。
無くなるよって旦那に言ったら
「深夜に買いに行くか」って。
「ダメだろ!」って言ったけど。
旦那だけ無症状陽性です。
いくら無症状でも陽性者が外出したらダメですよね。

実父は仕事でしばらく家を空けるのでその前に色々買ってきてくれました。
今は頼めません。

旦那も義父に頼んでくれたらいいのに...
「お義父さんに買ってきてもらえない?」って私から言わないといけないんでしょうか。
義実家はウチから車で10分もかからないところです。
義母は亡くなってるので頼めるのは義父だけです。

旦那もだけど義父も気が効く方じゃないから「何かいるものある?」なんて聞いてくれないだろうし。
義父がもともと好きじゃないから旦那から提案してくれたらいいのになーと思ってます😥

コメント

ゆきち

ネットスーパーは使えないエリアですか?💦

うちはイオンだけ使えるエリアなので産後から使ってますが、非対面で玄関前に置いておいてくれてインターホンで話すだけでオッケーなので便利ですよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全く考えつかなかったです😂
    イオン出来そうです!
    やってみますね!

• 5月22日
ままり

食材などはあるなら、とりあえずあるものでなんとかします。
そしてまた誰かにお願いできるタイミングがあれば買ってきてもらいます。
旦那が陽性なのに買い物してるのだれかに見られたら何言われるかわからないですし💦

みーみ

ウーバーイーツでもコンビニの買い物頼めますが、対応エリアですか?🤔

うちもいまわたし以外陽性で自宅待機中なんですが、買い物行くのもなーと気が引けたので使いましたが便利でした!
牛乳や卵もありましたよ✨
品切れの場合だけ注意ですが🤔