※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

みなさん、旦那さんに育児のアドバイスをされたら素直に受け入れれます…

みなさん、旦那さんに育児のアドバイスをされたら素直に受け入れれますか?

3歳8ヶ月の息子がいます。普段お昼寝をさせず7時30に寝かしています。
今日息子が眠たいのも相まって夕方からすごくグズグズでした😅
旦那と息子で言い合いになり、ぐずぐずして泣き出した息子を見て、嘘泣きやろ💢泣き止め💢と息子を上回る勢いで旦那がイライラしだし、余計に息子もヒートアップしてしまい、、、
結局私が息子を宥めその場を収めましたが、その時にこんなぐずるねんからこれから毎日お昼寝させたら😑?お昼寝させへんから悪いんやん。と私に言ってきました。

息子は確かに昼寝させるとコテンと寝ますが、昼寝をさせると23時をすぎても寝ません。もしくは、無理やり昼寝から起こすと1時間泣き喚いてぐずり倒します。
なので、普段はここまでぐずり方もひどくないので、全部を急いで終わらせ、さっさと寝かせるのが個人的に楽なのでそうしています😌

普段ワンオペで育児をこなしていて、色々試した結果こうしているのに、たった一回ぐずっている息子をみただけで、上からアドバイスしてくる旦那にも腹立つし、
息子がぐずるたびにイライラして怒鳴っている旦那もむかつきます。
むかつきすぎて、息子を寝かしつけした後、旦那に思っていることを全部言いましたが、睨みつけられ返事もせず無視して寝にいきました😑根が幼稚すぎるし、短気すぎて呆れます。

みなさんは旦那さんに育児こうしたら?と言われたら素直に聞き入れれますか😶??

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方にもよりますが普段携わってるなら話し合いは良くしますし素直にやってみようってなります😊

• makamaka

makamaka

素直に受け入れれるの素敵です🥺

普段から自発性がなく頼まれた育児しかしないので、何を言われても響きません😂笑

• 5月22日
あすまま🌼

旦那に言われて、あーなるほどね!
そうした方がいいか!
みたいなことはありますが
この内容だと全くそう思いません😂
我が家も普段ワンオペで息子も
お昼寝しちゃうと夜寝なくなったり
昼寝を起こすとめっちゃ機嫌悪かったりで
お昼寝しなさそうなら早めにお風呂して
ご飯して寝かせるパターンにしてます!

旦那さんは息子さんの
夕方グズグズを見たことないんですか?😖
しかも、グズってるのに泣きやめ!なんて言ったところで…って思いました😅
旦那さん幼稚ですね……😵‍💫

• makamaka

makamaka

基本的に頼まれた育児しかこなせない団なので、お前からアドバイスされる筋合いはねえってなってしまいます😂笑

普段ぐずぐずしますが、こんな酷くはないんです😂
    おそらく旦那が火に油を注いでいるのか、2回連続旦那が休みの時で、私が何か家事をしていて、2人で何かをしている時に癇癪を起こしています😂笑
    本当に幼稚すぎて間に入るわたしの気持ちにもなって欲しいです😑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そういう言い方されるとムカつきますよね💢
アドバイスというよりは、ただの愚痴というか文句というか…アドバイスって相手の事を思いやって言う事だと思うので、違うなって思います。

きちんと夫なりに考えて出した意見とかなら、自分の考えとは違くても否定から入るのではなく「そういう考え方もあるな」って受け入れる様に心掛けてはいます。あくまで心掛けですが笑

• makamaka

makamaka

やはりムカつきますよね😑

お昼寝させると旦那自身は楽かもしれませんが、お昼寝も夜の寝かしつけも全部わたしがして、旦那は何一つ関わらないのに何言ってるんだってなってしまって😑

受け入れる心がけしているだけ素晴らしいです🥺

• 5月22日
ひーさん

そういう事なら聞きません!
普段丸投げのくせして、自分で試してもない事を提案されても口先だけの意見としか思えないので無視です☺️
私自身も自分の目で見たことしか信じないタイプの人間なので
聞き入れるとしたら、旦那も1週間くらいやってみて、その結果この時間に寝かせたらよかったよってちゃんと中身があるアドバイスの時くらいかな。

• makamaka

makamaka

分かります!!!
    お昼寝も寝かしつけもしないし、ましてや頼まれた育児しかしない旦那に何を言われても響きません😂

息子のことはあなたよりわたしの方が分かっているんですが!?となってしまいます😅笑

• 5月22日
とり

自分でも迷いがあるようなことならやってみようかな!と思うかもですが、色々試した中でやはりこうしようと自分で決めたことならちゃんと意見します!
maさんの旦那様の言い方は明らかに提案というより感情論な気がするので反発心が出ちゃいます😓

• makamaka

makamaka

わたし自身優柔不断な部分もあるので、相談した時はこうしたら?が欲しいのですが、育児に関しては頼んだことしかしない旦那に何を言われてもムカついてしまって😑

なにも自発的にしないお前に何がわかるねんってなってしまいます😑

• 5月22日

普段どれぐらい家事や育児に関わってくれてるかで変わりますね😇

家や子供のことにノータッチのくせにそんなん言ってきたら普通に黙れやってなります😇
そんな簡単にもの言うならじゃあお前明日1日子供の面倒見ながら家のことしてな?ってなりますね笑笑

できもせんくせに偉そうに言わんといて欲しい😇

• makamaka

makamaka

家事も育児も頼まれたら動くタイプです😇
    やっぱり黙れってなりますよね😇
    言われたことしかできひんやつからアドバイスされることなんて一つもないねんってなってしまいました😂

• 5月23日
kIkI

これはアドバイスじゃないですね😅
泣き声がウルサイ
自分の感情を息子さんにぶつけ
ただの愚痴です

泣くことがそんなに悪いことなのかな?

育児も家事もしてくれて
相談し
こうしたら?って言うのであれば受け入れますが

ふだんワンオペで
何も知らないクセに
受け入れません

私は保育士なので
そんな乱暴な言葉を使ったら激怒します
心理的虐待で子どもに悪影響で離婚を考えるレベルです

• makamaka

makamaka

本当にそうです😭
    いつも自分の感情のままに
    息子を怒鳴り、関係のない暴言を吐くので、毎回私が止めるはめになります😑

泣くのが許せないのは、息子が自分の話を聞いてもらえたり、してもらいたいことが叶うと分かるとすぐに泣き止むので、旦那からすると嘘泣きをしていると思っているみたいで、腹が立つそうです😑😑
    普段あまり泣かない息子が大粒の涙ボロボロ流して泣いているのに、なぜ嘘泣きと思えるのか、、、

旦那が息子に怒るたびに
    離婚がよぎるくらい腹立ちます。

• 5月23日