※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レヴィ
その他の疑問

今日21時くらいに3歳の息子が2段ベッド上階から落下しました。左前頭部…

今日21時くらいに3歳の息子が2段ベッド上階から落下しました。左前頭部を打撲、顎も打ったようです。めっちゃ泣いてとりあえず冷やしてすぐ寝ました。以後、2回ほどぐずっていますが寝ています。
明日念のため病院連れて行こうかと思っていますが、何科に行きますか?

コメント

ゆっこり

とりあえず総合病院の小児科に行ってみたらいいかと思います。ドクターの判断になるので必ずしもそうなるとは限らないと思いますが、頭と顎も打っているとなると脳神経外科の受診も追加になるかもしれないので、いろんな科が併設している総合病院が何かあったときに一度に全部診てもらえると思うのでいいかと思います。

• レヴィ

レヴィ

お返事ありがとうございます。
    やはり、総合が良さそうですよね。受診します、ありがとうございます。

• 5月22日
ママリ🍋

#8000などの救急相談ダイヤルに電話するとどこを受診したらいいか教えてくれるので、聞いてみられるといいと思います。
うちの子も転倒して頭を打った時相談しました。