※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

那覇市在住でコロナなった方で自宅療養された方、陽性証明書?自宅療養証…

那覇市在住でコロナなった方で自宅療養された方、
陽性証明書?自宅療養証明書?みたいなもの
郵送されてきましたか?

保険金受け取りの申請に必要なので。。
県のホームページには2ヶ月ほどで送るというようなことが書かれてるのですが、届きません。

ちなみに2月にかかりました😅💦

コメント

ママリ

昨年度かかったので、参考になるかわかりませんが、、
健康チェック?が電話であった時に完治証明書?頂きたいですって伝えたら確か1週間位では届きました!復帰に必要なので、早めに送っていただきたい事も伝えました!

• めー

めー

ありがとうございます♪
    必要だと言わないと送らないシステムなんですかね…🤔コロナ罹った時は保険の事など頭になくて…その時言えば良かったです。
    参考になりました、ありがとうございます♪

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ那覇市で4月中旬に感染しました!行動制限解除通知書のことでしょうか?わたしのときは感染者がとても増えているので2.3ヵ月かかるということでした!言わなくても感染者した方みんなに送付されるものだと思います!そしてわたしは7月に出産を控えてるので早めに送付希望という旨を伝えたら先週ぐらいに届いていました!那覇市保健所に問い合わせしてもいいと思います!!

• 5月23日
  • めー

めー

ありがとうございます♪
    やはり、感染者全員には届くものなんですね!
    ご出産控えられてるのに大変でしたね…無事に終えられますように(^^)
    ありがとうございました♫

• 5月23日
ママリ

保険会社によってはMy HER-SYS(マイハーシス)の療養証明書でも手続きできたりするみたいですよ。
条件もあるみたいですが、一度担当の方に確認してみてはどうでしょうか?

• めー

めー

そうなのですね!その点は保険会社に確認とってみます(^ ^)
    それで出来るなら早いですもんね…

ありがとうございます♪

• 5月23日
こ

私は先月の9日発症したのですが、今日郵送で届きましたよ😊

• めー

めー

え!?早いですね!この差は何なんでしょう…🤣🤣
    ありがとうございます✨

• 5月24日
lee

私は1月下旬にかかったんですが、
届いたのは4月中旬頃でした😅💦
一度保健所に連絡して、急ぎで
送ってもらってその頃だったので
急ぎでしたら一度保健所に連絡してみてもいいと思います!

• めー

めー

そうだったんですね、なんだかかなりバラツキがある感じですね😮‍💨
    私ではなく夫なんですが、保健所も連絡つながりにくいみたいで、、、

ありがとうございます、参考になりました♪

• 5月24日