※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの方は共働きと専業主婦、どちらが多いでしょうか?生活は楽ではないけれど専業主婦を選ぶ方はいますか?

皆さんの周りは共働き(パート含め)と専業主婦はどちらが多いですか?

生活は楽ではないけど働くほどではないから専業主婦でいるって方はいますか?

コメント

はちみつ。

共働きが多いです🤔

生活楽ではないけど働いてないです(笑)
下の子との時間も欲しかったので とりあえず この1年は専業主婦でいるつもりです🤣
来年からは 年々小で幼稚園入れるつもりなので そこから ゆるーく働きたいなーって思ってます(笑)

ぴよこ

分譲住宅で、6軒並んでるうち5軒が子育て世帯、そのうち4軒が共働きです😊
(うちも共働きです!)
友達は共働きが多く、公園で会うのはやはり専業主婦の方が多いですね!

みき

半分、半分ですね〜😊
旦那には『別にお金に困ってるわけじゃないし、働きたくなったら働けば?』と言われていて専業主婦です(・_・;

♡ぽこ

私の周りに住んでいる子育て夫婦では専業主婦は半々です。
お子が多い世帯は共働きです。
私は専業主婦をしてます。
特に困る事は今のところなく、子どもが小学生に上がってからでもいいかなと考えてます。

め

専業主婦が多いです🥺

私も専業主婦です😊

ゆゆママ

長女が幼稚園年少のときは圧倒的に専業主婦が多かったですが、年中年長になるにつれて半分くらいは働かれていました!