※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モム
その他の疑問

子供は大きくなると1人で外へ出掛けたりしますよね。我が家の隣には大き…

子供は大きくなると1人で外へ出掛けたりしますよね。
我が家の隣には大きな公園があるのですが、よく小学生たちが遊んでいて賑やかです(*´ω`*)

みなさんのお子さんは何歳くらいから1人で外へ遊ばせる予定ですか?
また既に1人で遊びに行かせている方は何歳くらいからか教えてください✨

自転車をいつ買ってあげるかの予定もある方は教えてください🚲

コメント

deleted user

我が家では4歳の誕生日プレゼントが自転車です。
上の子が来年から小学校ですが、未だ庭から1人で道に出させた事ないです(>_<)
大人と一緒にならでますが、車も通るし最近物騒だしちょっと子供だけでは怖くてまだ勇気でません…

  • モム

    モム

    回答ありがとうございます!
    交通事故や誘拐…今は危険が多いですよね、タイミングを見計らうのが難しい世の中です(>_<)

    • 11月21日
春

うちの子は6歳ですが1つ上の友達が呼びに来てくれて一緒に近くの公園や幼稚園に行ってます❗
心配ですが下の子もいるのでなかなかついていけないし小学校に入ると友達同士でみんな遊びに出てるので💦

  • モム

    モム

    回答ありがとうございます!
    年上の子が一緒だと少し安心しますね!
    やはり小学生くらいから遊ばせるのが一般的なのかなと感じました✨
    ありがとうございました(*≧▽≦)

    • 11月21日
ゆか

うちは5歳の誕生日に買いました❗(^^)

息子5歳ですが
まだ1人で遊びに行かせたことは
ないです❗
事故や誘拐など不安です❗
スーパーなどでも
ちょっと見えなくなると心配で💦
神経質かもしれませんが💦

  • モム

    モム

    回答ありがとうございます!
    買った自転車は補助輪付きですか?

    大きくなってもまだまだ心配ですよね(;▽;)
    いえいえ、神経質なんてことないですよ!
    私もきっといつまで経っても過保護な親でありそうです。

    • 11月21日
  • ゆか

    ゆか

    補助輪付きです❗
    主にちょっと離れた公園に行くときに
    乗りたかったので❗(^^)
    慣れてきて、補助輪外す
    練習をしようと思った時に
    妊娠がわかり…
    補助輪外す練習は
    来春の予定です❗(^^)

    • 11月21日
  • ゆか

    ゆか

    うちの子は全く人見知りせず
    人懐こいので
    余計心配なのかもしれません💦
    おもちゃなど買ってあげると言われたら
    ついていきそうで💦笑

    • 11月21日
  • モム

    モム

    補助輪付きなのですね!
    補助なし…お子さんもひとつ成長する時ですね。゚(゚´▽`゚)゚。

    うちの子も人懐っこいです!(笑)
    今日も知らないおじさんからキーホルダーを貰っていてヒヤヒヤしましたヽ(´Д`;)
    用心することを覚えさせるのって結構難しいですよね💦

    • 11月21日
  • ゆか

    ゆか

    今、最初から補助輪付いてない
    自転車もあるようです❗
    足で蹴って進むタイプ❔
    ママ友はバランス感覚養えるし
    いいよ-って言ってました❗(^^)

    わ❗モムさんの子も危ないですね💦
    うち、知らないおじさんから
    食べかけのかき氷
    貰ったことありますよ❗
    もはや恐怖です❗笑
    断ったら、
    あげたいから遠慮しないで❗って。
    だったら新しいの買ってくれ❗
    って思いました❗笑

    • 11月21日
deleted user

自転車は4歳の誕生日に買いました!
一人で外に出すのは小学生からかなと( ´ ▽ ` )ノ小学生からは登下校も子どもだけなので、一人で外遊びもありかなと思います。うちは今年長ですが、まだ家の敷地内か親の監視つきです!

  • モム

    モム

    回答ありがとうございます!
    4歳ですか!その時は補助輪付きの自転車でしたか??
    確かに登下校では子供たちだけですね!
    うちの地域では登下校でも大人の見守り係があるので、外遊びは子供たちだけ…ほんとにドキドキです(;´∀`)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補助輪つきを買いました!
    外遊びはドキドキしますよね(´>ω<`)
    来年小学生なので一人でも許可しようとは思いますが、最初は家の周りでと約束させようと思います(ヽ´ω`)

    • 11月21日