※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

明日息子が幼稚園をお休みする。2週間前から通い始めたプレで頑張っているが、明日のバス通学が心配。夫に話しても理解されず、ここで des。

明日幼稚園、お休みする
って2週間前からプレに通い始めた息子が寝る前に🥲
うちのプレは年少さんと同じでバスで通ってバスで帰ってきます。
とっても頑張ってます。
明日、泣きながらバスに乗るのかと思うと辛いです。
だけど、頑張ってるのは息子の方が頑張ってますもんね。

夫に話しても上の空
誰かに話したくてここに😭

コメント

ゴンザレス

どうしてもって感じなら明日一日はお休みして、じゃあ火曜日から行こうね、でもいいと思います😊

• momo

momo

明日の帰りはバスでなくお迎えに行こうかと考えていました!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ゴルゴンゾーラ

うちの子もプレ行っていて、風邪で数日休んだ時と、GW明けが酷かったです😭
明日幼稚園?いや!幼稚園行かないの!公園行くの!先生いない!
とかイヤイヤしてて、泣き過ぎてこちらも涙が出そうなくらいでした。
がんばってきてね!とは絶対言わずに、楽しんできてね、帰ってきたらおやつ一緒に食べようねなど言ってなんとか送り出してました😭
今では普通に登園してます!行き慣れてきたのもありますが、幼稚園は楽しいところだと少しずつ理解してきたのかな…と思ってます。
まだまだ小さいのにがんばってますよね😭

• momo

momo

こっちも泣きそうになりますよね😭
    最近、ご褒美おやつで息子太りそうです😂
    お仲間がいて心強いです!
    私は頑張ります!

• 5月22日
ぽちゃ

お子さんも色んな状況を把握しながら新しい環境で頑張ってらっしゃるんですね🥺
お母さんもお子さんもお互いに辛い気持ちわかります…
今は寂しさいっぱいでもきっといつか笑顔でいってらっしゃいができる時が来ると思います!保育士してますが初めはみんな泣いちゃいます…
でもそれはお母さんとの信頼関係がしっかりできている証拠ですよ😌💞
だから離れたくない。行きたくない。それが当たり前です🥺🥺