※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

家がかなり古い(おそらく築40年は超えてる)ので、あちこちにカビが生え…

家がかなり古い(おそらく築40年は超えてる)ので、あちこちにカビが生えます。
トイレ、お風呂の入り口、寝室などなど
除湿機もつけて換気もかなりしてます。それでも生えます。

壁など上から塗られてる感じなんですが、きっと内側はカビだらけで掃除してもまた同じところから生えてきます。

何か対策はないのでしょうか?

社宅で、どうにかしてもらうとかそうゆうことはできません💦

寝室にベットがあって、畳なのですが、入居して2ヶ月経った頃に一度ずらしたのですが畳カビだらけでした。
そこから1年くらいずらす機会がなく放置になってます。
また、換気はしてますが、ベッドマットを立てかけたりとかまではできてません💦
布団も干せる時は干してますが週1〜2程度です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しは難しいですか?
カビは全てなくさないと、お子さんの身体に悪影響すぎます💦
畳の下がカビだらけなんて...畳を自費で張り替えた方がいいレベルです。
まずは業者に室内を全て点検してもらい、自費でカビを除菌、そのあとも放っておけばまたカビは生えるので、布団も毎日干して、除湿器を置き、とにかく湿度をさげるしかありませんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除菌ではなく、除去です💦

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

引っ越しは厳しいです💦
    そんなに子供に悪影響なのですね、、、

業者さん探してみます😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビはアレルギーの元になったり、肺で増殖したりします。
    健康はお金では買えないですし、毎日そこで寝るのは本当によくないです😭

「カビ 健康被害」で検索されたらでてくると思います。

梅雨でまたカビも増えてしまうので、なるべく早く対応してあげてください🙇‍♀️

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

同じ社宅に住んでる方達もみんな同じような状況なのですが
    こまめに掃除したり、換気したりするしかないよーと言っていて💦
    結構小さいお子さんとかいる方もそんな感じで💦
    私はずっと新築に住んでいたのでカビとは無縁で気持ち悪くて、、、😭
    早急に業者調べます😩

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら何が何でも、引っ越します😭
    ごめんなさい💦
    耐えられないです。
    咳が出始めたら、ずっと付き合っていかなくちゃいけないですし💦

ぜひぜひ、調べてみてください🙇‍♀️早く綺麗になるといいですね✨

• 5月24日