※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝着について相談です。暑さで悩んでおり、長袖のボディ肌着におくるみを巻いて寝かせています。掛け布団は使わず、スリーパーは足が出てしまうため未使用です。

生後6ヶ月です。
同じくらいの月齢の方、今の時期どんな服装で寝ていますか?
少し前まで半袖のボディ肌着+長袖ロンパースだったんですが、急に暑くなり迷っています💦
今日は長袖のボディ肌着におくるみを巻いて寝ました。
掛け布団はこわいし、スリーパーを着せると足が丸出しになってしまうので、未だにおくるみ巻いてます💧(腕は出してますが)
参考にしたいので教えてください!

コメント

ままり

ノースリーブメッシュ肌着に半袖ロンパースで、タオル地のスリーパーで寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル地のスリーパーいいですね! ノースリーブの肌着もまだ持ってないので早速探してみます☺️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

今5ヶ月ですがノースリーブのメッシュ肌着に半袖ロンパースor半袖セパレートで寝ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートで寝ているんですね! まだ早いかな〜と思ってたんですが、検討してみます😊

    • 5月22日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ノースリーブメッシュ肌着に
長袖ロンパースに
おくるみかけてます!
おくるみは蹴飛ばして意味ないですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり蹴飛ばしますよね😂 いつの間にか足むき出しなんで諦めてます笑
    ノースリーブメッシュ肌着の方多いので買いに行こうと思います✨

    • 5月22日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    めちゃ蹴り飛ばします😂
    手足で体温調節してるからいーやって開き直ってます笑
    足や手が紫とかになってなかったら大丈夫です笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー! 真冬じゃないんだし大丈夫大丈夫👍笑
    ありがとうございます🥰

    • 5月23日
ちゃむ

ノースリーブの肌着に薄い長袖のパジャマ着せてガーゼスリーパー着せてます!お腹辺りにタオルかけてます!

ガーゼスリーパーは大きめの買ったので足出ません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーから足出ないんですね😳 普通にしてたら出ないんですが、むにゃむにゃしてると体を丸めるのでその時にスリーパーから足むき出しになってしまいます🤣
    薄めのパジャマ探してみます!

    • 5月22日
め

半袖に、腹巻きパンツで寝ます✨

肌寒い日は
長袖ボディ肌着に腹巻きパンツとかです!

掛ふとんは、ガーゼケットです🫣

腹巻パンツ、半袖も長袖も使えるのでオススメしたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹巻パンツとはなんぞや?! と思い調べました! めっちゃいいですね!!
    半袖は半袖シャツですか? 肌着とかは着ずそれ1枚ですか?

    • 5月22日
  • め


    半袖ボディ肌着、半袖肌着、半袖シャツ
    長袖ボディ肌着、長袖肌着
    ↑どれかを1枚と腹巻きパンツです🤣🤣

    長袖までは暑いかな〜って気温の日は
    長肌着1枚です🤣✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございますー!
    振り返るとすごい厚着で寝かせてたなーと反省です💧
    腹巻パンツ早速買って、持ってる肌着と組み合わせてみます🥰
    ありがとうございます✨

    • 5月23日
  • め


    赤ちゃんが汗かいていたり
    グズグズしてないのであれば
    今のままでも大丈夫だとは思います😊🤍

    腹巻きの部分が厚手でも
    ズボン部分が薄手だったり
    厚手だったりあるので
    使いやすいです✨

    私は、
    バースデーで600円くらいの
    2枚買いました😆

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデイに売ってるんですね😍
    今日見に行ってきます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

エアコンをつけています!
半袖肌着+半袖半ズボンパジャマ+6重ガーゼ着て寝ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうエアコンつけてるんですねー! エアコンつけずに、ほぼそのセットで寝てたので暑かったかもしれません(笑)

    • 5月22日
はじめてのママリ

ノースリーブメッシュ肌着に半袖ロンパースでおくるみかけたり剥いだりしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛けたり剥いだりが共感です🤣💕 攻防戦ですよね笑
    まだ半袖早いかなーと思ってたんですが、そろそろ変えてみます😌

    • 5月22日
ママリ

半袖メッシュボディにコンピ肌着着せてエアコンつけで6重ガーゼかバスタオルかけて寝てます!

今のところ風邪ひいたことない、汗疹もなしです👍

半袖でロンパース今買っても着れなくなるので買わずにコンビ肌着で粘って真夏はメッシュ肌着だけにしようかな、、と思ってます!

寒い日はサイズアウトした60のロンパース?が半ズボンくらいになってるのでそれを着せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖メッシュボディ+コンビ肌着は考えもしなかったです😳 それいいですね!! 半袖肌着+半袖ロンパースだと暑そうで何かないかなーと思ってたので…!
    サイズアウトのロンパースも盲点でした🤔 参考にさせてくださーい!

    • 5月23日
ぷにっと

半袖ロンパースにメッシュ素材のキャミ・ノースリーブ・タンクトップなどの肌着を着せて、ガーゼスリーパーで寝かせてます😊
足が出てても気にしてません!
今朝足を触ってみましたが、暖かかったですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足出てても案外大丈夫なんですね! それ聞いて安心しました☺️
    うちもスリーパーで寝させようと思います🙌

    • 5月24日