※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あすちゃん♡
サプリ・健康

葉酸を飲み始めようと思ってるのですが、妊娠して悪阻が酷い人はもっと…

葉酸を飲み始めようと思ってるのですが、
妊娠して悪阻が酷い人はもっと悪くなるって
聞いたんですがどうなんでしょうか??( ´›ω‹`)
1人目の時かなり酷くて飲んでも食べても
吐くの繰り返しで2ヵ月入院し家に帰っても全然動けない
という状態が続き半年は悪阻に悩まされました.......
葉酸は体にいいというので2人目の妊活前から
飲もうと思ってるのですがどうなんですかね??( ˊ•̥_•̥`)

コメント

まにゃ♡

葉酸で悪阻が悪化するんですか!?
初めて聞きました!!!
わたしは嘔吐恐怖症で気持ち悪くなるとパニックが起きてしまうので、調べたら悪阻にはビタミンB6が良いと聞きましたので、葉酸の他にビタミンB6や鉄なとが入っているサプリ飲んでます♡

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

私も知らないんですが、悪阻が強くなるって言う話を聞いたことがあったので.......( ˊ•̥_•̥`)
    あの悪阻をまた味わないといけないかと思うと本当に嫌で.......
    ビタミンB6飲んで悪阻はどんな感じですか??( ´•௰•`)
    葉酸ネットで買ったんですが高いですよね.......( ˊ•̥_•̥`)

• 11月21日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

悪阻辛いですよね(T_T)
    ひどい人はほんとにひどいって言いますしね(´・ω・`)
    ビタミンB6のおかげなのかはわからないですが、今はほとんど悪阻ないです(・∀・)
    わたしは近くのドラッグストアで買いましたー!
    30日分で、900円くらいでしたよ♡

• 11月21日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

本当に悪阻だけが嫌で辛かったです.......
    葉酸にもビタミンB6って入ってないんですかね?!
    そんなに安いならドラッグストアでもよかったですね〜(´•ω•̥`)

• 11月21日
こゆきゆき

妊娠中は身体もデリケートですし、もしかしたら受けつけなくなることもあるのかもしれませんね💦
逆に葉酸サプリによく含まれているビタミンB6を摂取することで悪阻が軽減されることは医学的に証明されてるようです😅

個人的には葉酸は様々なリスクの予防にもなるし、なかなか料理とかだけで必要量補うのは難しいので、サプリを摂取できた方が良いかな❓と思ってます✨
妊娠するまでは高いのを飲むのは勿体無く感じて、安くて安全なAFCの葉酸サプリを主人と飲んでました😊
妊娠発覚してからは色々調べて、ママニック葉酸を飲んでます👍
現在悪阻真っ只中で、しんどいですが、マシな方だと思います✨

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

そうなんですね✨
    葉酸に含まれてるビタミンB6を摂取したら少しはいいかもしれないですね😊🎶
    私が頼んだのは高目ですが飲み続けてみようと思います٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́)
    悪阻しんどいですよね😂💦
    私も酷かったので今度はマシになってくれるといいですけど.......

• 11月21日
姉さん

初めて聞きましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私は1人目のとき
初期から葉酸飲んでましたが
つわりは本当にひどく、
10ヶ月間終わらず
体重も10キロ落ちました。
途中から気持ち悪すぎて
葉酸のサプリすら
飲めなくなってしまいやめましたが...

2人目は2ヶ月くらい前から
葉酸を飲み始めて
今月陽性反応出ました!

まだつわりはないですが
飲めるときまで飲むつもりです!

葉酸は本当に大事なものなので
妊活前から飲んでた方が
いいかと思います( ˙꒳​˙ )♡

つわりは体質なので
葉酸飲んでるからひどい、ひどくないは
関係ないかと思います。

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

おめでとうございます\ ♩ /
    つい最近の妊娠ぢゃないですか?!♡(°´ ˘ `°)/葉酸を飲むと妊娠もしやすくなるって聞いたことがあって体にも赤ちゃんにもいいから飲もうかなと思いました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    悪阻酷かったんですね.......( ´•ω⊂ )
    わかる人にしかわからない辛さですよね.......10ヵ月も耐えられない.......
    関係ないならいんですけど( 。・-・。`)
    私も吐き悪阻なんで飲んでも意味ないだろぉし飲めないと思いますけど飲める時に飲んだ方がいいですよね\ ♩ /

• 11月21日