※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

実家に行くと楽しい理由は、家事をしなくてよいことと子供の相手をじじばばがしてくれることの両方です。県外に住んでいるため、子供たちがじじばばに慣れておらず、帰るとママベッタリになるので、家事が楽な点が特に嬉しいです。

「実家に行くと楽〜!」と思うのは…

①家事しなくて良いから!

②子供の相手をじじばばがしてくれるから!

③1と2の両方だよ〜!

みなさんどれですか?

私は実家が県外で頻繁には帰れないので
子供達が実家のじじばばに慣れておらず
実家に帰るとママベッタリになるので
①なんですけど…それもそれでキツいなって思って😂

③の方が本当に羨ましいです😭

コメント

ママリ

近くに実家はありますが、結局は朝と夜は家事しますし、子供の相手もずっとしてくれるわけじゃないから結局ママのところに来ます😂
ペース崩れるから家にいた方が楽だなって思う時もあるので③の方がいたら本当に羨ましいです🥹
でも近くにいたら頼れる時は頼れるので県外だと辛いですよね😭
なんか答えにならずすみません💦ちょうど今日思ってて実家に行かなかったのでコメントしてしまいました😂

• ゆずママ

ゆずママ

実家が近くだとわりとじじばばに懐いてるからほぼ遊んでくれるイメージがあったのですが、結局は子供の性格とかじじばばとの相性もあるんですかね💦
    私も実家に帰るより、家で見てた方が子供達も勝手に遊んでくれるしママべったりじゃないので楽だなって思います😅

• 5月22日
おーちゃん

私も①ですね!

同じく県外で1年に1回帰るかどうかなので、ママべったりで寝かしつけも全員自分がしなきゃいけないので逆にしんどいかもしれないです💦

• ゆずママ

ゆずママ

全く同じです😭
    全部私がしないと嫌がるし泣くし、家だと後追いなんてほとんどないのに実家に帰るとストーカーのように後追いがあって泣かれるので家にいるよりしんどいです😓
    上の子が言うこと達者になり「ばあちゃんやだ来ないで!」とか言うもんだから実母も拗ねてというか若干機嫌悪くなるのでそれもほんとに面倒です😨

• 5月22日
  • おーちゃん

おーちゃん

一緒です笑
    子どもの言うことって聞きながしてくれたら良いのに、そんなこと言うならもうおもちゃ買わない!とか大人げない対応でさらに子どもの機嫌が悪くなります😇

家事しなくて良いのは楽ですが、娘たちのお肌が弱く、私はなるべく無添加や国産、お砂糖の少ないお料理を心がけていますが、実母は普通の家庭料理なので、実家に帰ると必ず湿疹が出て、楽した分の代償が大きいです💦

• 5月23日
💄

③です☺️

じぃじばぁば は車で40分ぐらいなのでよく行ってるので懐いてるのと
8歳離れた妹達がまだ大学1年なのでずっと2人と遊んだり
見てくれてます☺️

• ゆずママ

ゆずママ

すごい羨ましいです😭
    やっぱり頻繁に会ってると懐くので良いですね!

• 5月22日
ゆうこ

3です!!
実家最高です🙆‍♀️
とにかくぐーたらしてます笑

• ゆずママ

ゆずママ

すごい羨ましいです😭
    実家に帰ってる方が私は疲れます笑

• 5月22日