※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

他人の子供に注意したり怒ったりしますか?今日初めて他人の子供に怒りました。子供が娘を突き落とし、後ろに倒したため、キツめに言ってしまいました。その後、謝罪がありましたが、親の対応に戸惑いました。みなさんはどう対応しますか?

みなさん他人の子供に注意したり怒ったりしますか?
普段は怪我しなければ少しくらいいいか〜って感じですが今日初めて赤の他人の子供にキレちゃいました😂

ショッピングモールの小さい遊び場でつかまり立ち出来そうな壁とトンネルがあるくらいの所で子供たち遊ばせてたら2.3歳くらいの男の子がつかまり立ち出来そうな壁の上で寝っ転がってて上の子も真似して寝っ転がってたら、ここはダメ!ってずっと娘に怒っててまぁ子供だしと思って見てたらそこから娘のことを突き落とされました。
目の前に父親がいて、コラ!しか言わなくて謝らないんだ〜とモヤモヤしてたけど、娘も笑ってたしマットだから痛くないだろうとそこはスルーしました。

でもその後下の子がその壁につかまり立ちしてる時にその子が来て下の子の頭をおさえて後ろに倒されました。
さすがにイラッとして、ねえ!なにしてんの?ごめんねは?ごめんねも言えねえの?って結構キツめに言ってしまいました😂

すぐにその子の母親が何かしましたか?って声かけてきて状況話したら謝ってきましたけど、、、
母親は赤ちゃん抱っこしてておそらくそっちを見てて、父親がその後謝ってきましたが、親が2人もいるのに何してんの?って内心思っちゃいました😂
その後親はその子に注意することもなくもう帰ろうって帰りました。

親に謝られた時は大丈夫です〜って流しましたけど、みなさんならどう対応するんでしょう?😂
ちゃんとごめんなさいくらい言えるようにした方がいいですよって言えばよかったかな〜とか大きなお世話かなとか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全く知らない子には特に言わないですかね〜
流石に泣かされたりとか怪我させられたら言いますが。

ママ友の子とかにはたまーに注意しますが言い方などは子ども相手なので気をつけてます😊

• R

R

寛大な心をお持ちなんですね☺️
    友達の子供には優しく言いますが赤の他人だからキツくなっちゃいました。

• 5月22日

2,3歳ならまだ小さいしダメだよーっとちょっとキツく言いますかね😅
小学生とかなら強くいいます。

• R

R

私も小学生だったら強く言います!
    初めて小さい子に怒りました😂

• 5月22日
ママリ

我が子が怪我するような事されたら流石に怒りますね…
主さんのケースでも怒る人が大半かと。
「マットだから」突き飛ばした、なんて絶対考えてないと思いますし危ないですよね。

私はこの前公園で砂場遊びをしていたらうちの子の顔めがけて砂かけて来る子がいて、挙句スコップで頭殴られたのでキレました😇
親は遠くでママ友と井戸端会議に夢中で気付いてなかったですね…

• R

R

むしろ怒らない人いるんだ〜とびっくりです😂

それはキレますね😂
    ほんと見てない親イライラしますよね〜

• 5月22日
ママリ

自分の子がされたら一言言いたくなると思います!!

相手の子どもの方にも「そんなことしたら危ないからやめて!」と言うし、その子の親にも一言言います💦

逆に自分の子が他の子に危ないことしたらめちゃくちゃ怒りますし、謝ります😣

• R

R

やっぱり言いますよね、ましてや赤ちゃんなんてあり得ないなと私は思いました。
    私も自分の子供が同じことしてたらめちゃくちゃ怒るし絶対謝らせるので、その子が謝ってこなかったのが少しモヤモヤです😶‍🌫️

• 5月22日
おじ

私普通に注意しますよ。
それは知らない子でも危なかったりしては行けないことをしてる時です。
言い方は気をつけますが、咄嗟だと難しいですよね😂💦

• R

R

普段優しく言うぐらいはありましたが、その子はうちの子以外にも結構当たり強くて見ててイライラしたのでついついキツくなっちゃいました😂

• 5月22日
まみむめも

ものすごいクソガキですね🤣
わたしは上の子が落とされた時点でキレます💦
そして親御さんにも
「自分のお子さんくらいしっかり見ててくださいね!!今回は怪我なくてすみましたが🤬」って言います😅

8ヶ月の赤ちゃんの頭を押さえるなんて普通じゃないですし、親二人いて見れないから家から出すなって思います💦
大きな怪我なくてよかったですね😭

• R

R

クソガキですよね😂
    他の子にも当たり強くてずっと見ててイライラしました😂

下の子もマットに頭ぶつける前に私がキャッチできたのでよかったですが、ぶつけて泣いてたらもっとキツく言ってたかもしれませんね😇

• 5月22日
R

私だったら、子供にも謝らせます。!!
「自分が同じことされたらどう思う?嫌だよね?痛いよね?なんて言うのかな?」みたいな感じで

• R

R

謝らせますよね😇
    ごめんねは?って言ってもムッとした顔してて普段から謝らない子なんだろうな〜って思いました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

子供すっ飛ばして親に言います(⌒-⌒; )相手の子を躾けてあげるほど優しくは出来ないです💦そんなのは仕事だけで十分💦

親に事情話して危ないです。ちゃんと見ててください。謝らずに帰るならとりあえず謝ってほしいことと、場合によってはあとで何かあったときのために連絡先まで聞きます。

• R

R

確かに親に言ってもよかったかもしれないですね☺️
    連絡先も聞くんですね!!
    でもほんとに怪我とかしてたらそういうのは大事ですね!

• 5月22日