※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
家族・旦那

旦那と離婚の話がでています。原因は性格の不一致的なやつです。正直子…

旦那と離婚の話がでています。
原因は性格の不一致的なやつです。
正直子供できるまえに色々ゆってくれって感じです😂
そしたら離婚も簡単だったのに、、、

私の性格上、依存気質なので離婚するのも次に誰か彼氏か支えてくれるパートナーみたいな存在の人がいないと、今の旦那に離婚はやだ、と縋りついて離婚できないと思います、、
ただ、離婚の話が出ているとはいえ他にそういった存在を見つけられる気もしません。
結婚相談所やアプリ、紹介はさすがに離婚後じゃないとできないだろうし、相手にも失礼かなと思いますし🤔

育休中なのとそもそも年齢層高い職場なのでそこでの出会いもないです。

離婚前に不倫とかではなく、次のパートナーの方を見つけられた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいるのであれば
男に頼らず自分がしっかりしないとだめですよ。

男に縋ってたら
多分何回も同じことを繰り返すだけだと思います。

私は離婚しましたが
離婚して依存してただけだったんだと気付きました!
ただ離婚したら心がすごく軽くなって逆に色んな意味でストレスがなくなりました!

母(女)はつよいですよ!

厳しいこといいました。
すみません。

私の知人になら
次乗り換え出来る方を見つけると同時に
それまで離婚渋ってたのを、手のひら返しで、即離婚した方います。

その方は依存以前に、生い立ちやらにも問題のある方でもあったので

相手との関係ごうまく行って成り立つ子育てで

それまでよくしてくれてた友人も男も、子供も全て失い
今入院中です。

依存気質な自覚があるなら、次寄生できるパートナーではなく
真っ向から向き合うのは難しいのでしょうか?

子供いなくても異性に依存する人はいるし
子供がいるからこそ必要な離婚もあれば
子供がいるからこそ、次の相手は慎重にならなくてはいけないですよね?

仮にパートナー見つかったとして
その人との関係がうまくいけばいいけど、そうでなくなったら、また次・・・と乗り換えていくのでしょうか?

mom.

言い方きついですが、正直子供が可哀想かなって思いました。
きっと次の方が見つかったとしても結果また、同じことの繰り返しかなと💦

離婚するにしろ子供を優先してあげてください!

男なんかより楽しい事いっぱいありますよ😊

🔰ままり

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお礼ですみません。
やはり次を先に見つけてもいいことないですよね、きちんと前を向けるか、もう一度自分で考えてみます。
ありがとうございました。

パートナーがいないと生きていけないんですか?

男に頼らずあなたがしっかりしてください。

自分の力で生きていけるように自立しないときっと次のパートナーが見つかってもまた同じことの繰り返しですよ。

母親のあなたがそんなだとお子さんが可哀想です。

頑張って下さい。