※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友AとBから同時に公園遊びの誘いが来た。子供が少人数好きなのでBに参加。Aに感謝を伝え、別の友達との約束があるため別の公園へ。後日、Bと遊んでいたことを知り、名前を言わなかったことについて質問。

どちらも同じクラスの
ママ友Aに明日クラスの6.7人と公園で遊ぶよくるて誘われて
ママ友Bに明日2人で公園で遊ぼうてほとんど同じタイミングで連絡がきました。

子供に聞いたら大勢は嫌だからB親子の方に参加するて言うからそっちに行くことにしました!
うちの子少人数が好きみたいで。
誘ってくれた感謝を伝えて、違うお友達に誘ってもらっていて約束してるから違う公園に行くね!とAに伝えました。
後日Bと遊んでいたことを知り、お友達ていうから他の園の子かと思ったよ〜!ふつう共通の知人なら名前言うでしょ。😂とチクリと言われました。

名前まで言ってみんなで遊ぼうて言うべきだったんですかね〜?

コメント

さき

そんなの言われたらもやもやしちゃいますね😭
仮にBをその言い方で断ってAたちと遊んでたとしたら後日Bに、共通の知人なら一緒に遊びたかったよ〜とか言われても仕方ないかなと思えますがなぜAが?と頭の中???です😅
Bさんに2人で遊ぼうと約束したのならAにBと遊ぶよと言ってしまったらじゃあ皆んなで遊ぼうとなりかねないので名前言わないのは仕方ないと思います!
めんどくせーなお前😂😂と思ってスルーしましょ😂😂

はじめてのママリ🔰

え、いちいち言わないです🫢
先に約束してたから〜で毎回終わらせちゃいます😂

ままり

ふつうはなんとも思わないですよね💦独占欲強くて常に把握してないと気が済まないタチなんでしょうね💦窮屈ですね😭