※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理周期が安定している方で排卵誘発剤を飲んだ経験を教えてください。具体的には、生理周期、お薬の名前、排卵日の変化、排卵させる注射の有無とタイミング、妊娠までの周期を知りたいです。

生理周期が安定しているけど排卵誘発剤を飲まれた方がいらっしゃったら教えてください💦
(多嚢胞ではない方でお願いします)

①普段の生理周期はどのくらいですか?
②お薬の名前を教えてください
③排卵日(生理周期)は排卵誘発剤を飲む前と変わりましたか?
④排卵させる注射はしましたか?された場合は生理何日目でしたか?
⑤何周期目で妊娠されましたか?(されませんでしたか?)

質問たくさんですみませんが、たくさんの方の経験をお聞きしたいので、よろしくお願いします🥺

※妊活カテゴリにも同じ質問をしていますが、妊娠カテゴリのみ見ている先輩ママさんもいらっしゃるかと思い、こちらにも質問させていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰

①26日〜28日
②クロミッド
③変わらなかったです😌
④しなかったです‼️
⑤2周期目

婦人科に通いましたがクロミッド使っても妊娠せず、不妊治療専門病院へ行き、潜在性高プロラクチン血症と判明し薬を服用、卵胞が小さめで排卵してることが分かったので成熟をさせるためにクロミッドを服用してました🙆‍♀️卵管造影もして次の周期で妊娠しました🥺

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます😊

診断されるまでに、高プロラクチン血症の症状はあったのでしょうか?💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く自覚症状なかったです💦
    1人目は何の問題もなく妊娠したのでびっくりしました💦💦

• 5月22日
  • みみ

みみ

えええ!そうだったのですね🥺

自分自身も生理周期が安定している方なので、検査とか必要ないかなーと思っていました😅

クリニックの検査はどこも2万〜4万くらいすると書いてあるのでビビってます😂
    検査はした方が良さそうですね💦

• 5月22日