※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵誘発剤を飲む方の経験を知りたいです。生理周期やお薬の名前、排卵日の変化、排卵注射の有無やタイミング、妊娠の経験について教えてください。

生理周期が安定しているけど排卵誘発剤を飲まれた方がいらっしゃったら教えてください💦
(多嚢胞ではない方でお願いします)

①普段の生理周期はどのくらいですか?
②お薬の名前を教えてください
③排卵日(生理周期)は排卵誘発剤を飲む前と変わりましたか?
④排卵させる注射はしましたか?された場合は生理何日目でしたか?
⑤何周期目で妊娠されましたか?(されませんでしたか?)

質問たくさんですみませんが、色々な方の経験をお聞きしたいので、よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

①大体26日周期です(ただ一度だけ42日のときありました)
②クロミッド
③D12か13で排卵してましたが、今回はD14でした
④していません
⑤今回はじめてクロミッドを飲みました。高温期11日目でだいぶフライングですが陽性でました

私はこんな感じです🙇

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

初めてで陽性、おめでとうございます🥺✨

クロミッドを飲んだらD14になったということですよね?💦
    ということは今回生理が来るとしたら28日周期だったのでしょうかね😊

ちなみに、何個排卵したとかわかりますか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだどうなるか分かりませんが…ありがとうございます☺️

2月から排卵検査薬使い始めたのですが、今回はじめてD14での排卵になりました。

それは分からないです😞
    クロミッド飲み終わり、D10で卵胞チェックしてもらったのですが、先生が一言目に『わ~いっぱいだ~』って言ったんです( ゚Д゚)
    私もモニター見てたのですが、3つぐらいサイズ測ってました!
    だから今になって色々調べはじめて少しビビってます😔

• 5月22日
  • みみ

みみ

このまま陽性が継続されることを私も祈ってます🥺✨

私は27〜29日周期(殆どが28日)で、14日目あたりが排卵日のようです💦

クロミッドを飲むと遅くなるというのをみたのでどうなのかな?と思ったのですが、遅くなる可能性はありそうですね😅

そうなんですよねー
    複数個排卵する可能性が高いみたいなのでビビってます😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

自然排卵してるのにクロミッド?!って思いましたが、卵巣刺激してみましょうってことで処方してもらったのですが、その際、一切説明もなく😅

なんでも挑戦してみるのはいいと思うので、みみみさんもぜひ☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

①26〜28日周期です
②セキソビット
③普段より排卵が早まりました
④hcg注射もしましま。D10です。
⑤排卵誘発剤服用してから1周期目です。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

どのくらい早まりましたか?💦
    D10で注射だからD12くらいで排卵ですかね?

1周期目とは素晴らしいです😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はD14くらいで排卵だったのですが、D11に排卵しました😳
    セキソビットが効きすぎたみたいです💦

まだ妊娠初期なのでどうなるか分かりませんが、排卵誘発剤試して良かったと思いました😊

• 5月22日
  • みみ

みみ

仕事をしながらな上に近くにクリニックがないので頻繁に通えず、排卵が早まったとか遅くなったとかが心配です😭💦

不妊専門クリニックに通われたのでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフルタイムで仕事をしながらなので、会社から近くて遅くまで開いてるクリニックにしました😣💦
    専門ではないですが、不妊治療に力を入れてるレディースクリニックにしました✨

• 5月22日