※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレンジ方法を教えてください。毎日同じメニューで申し訳ない。時間がなくて子供と関わりたい。ありがとうございます。

離乳食毎日同じようなものばかり。ごめんね。簡単アレンジ教えてください。


週一で作り置きしてます。旦那転勤中でワンオペで中々ゆっくり作る暇もなく😢
野菜もいつも似たような人参、玉ねぎ、小松菜、大根、茄子とかで…
ミックスしてストックしており、食べる時にコンソメ、ホワイトソース、和風だし、トマトペーストで味付けてる感じで😖
3回食なのでパン、うどん、粥、オートミール等々を1日の中で被らないようには気をつけてます一応…。😖
つかみ食べ用に人参、大根や卵焼き、お焼きも最近取り入れてますが😢つかみ食べはあまり好きじゃないみたいですが😵

毎日同じようなメニューで申し訳なくなる😭
インスタとか見ると皆さん色々凝っててすごい😭
毎日作る暇があるなら子供と関わりたい。でもご飯も色々な味を経験させたい😢
寝てる時は離れると起きちゃうので寝てる間に家事ができず😢
何か簡単にアレンジできるものありますか?😭

コメント

ひー

ピンとくる方法かは分からないですが、
私はクックパッドで調べたり、
離乳食アプリに載ってるレシピを作ったりしてます!

フリージングのストックだけじゃなくて、
パウダーやフレークのものや
保存が効く乾物系や、
小分けのヨーグルトとかを常備しておくと
ちょこちょこ味変になったりする気がしてます!✨
青のりサッとかけるだけとか、
なんか好きそうじゃないから納豆のパウダーで味変とか、
とうもろこし好きだからフレークのとうもろこしバサーっとか…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😊
    少しずつ変化させて行きたいと思います☺️💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

十分だと思ってしまいました👏
その月齢だとアレンジではなく、食材そのものの味で種類を増やしていくほうがいいと思います。
味付けには限界がありますし、まだあまりおすすめしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材そのものの味というのは色んな野菜をミックスさせずに1種類ずつ食べさせた方がいいということでしょうか?😊
    味付けせずに食べれることも多いので食べれない時に味付け的な感じでいいんですかね?🤔💞

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付けせずに食べれるならそのままの方がいいです。
    調味料自体は月齢的に使えるものもありますが、濃い味に慣れてしまうと大きくなってから苦労するかもしれません💦
    ミックスさせて大丈夫です。単体であげると子供なりのお気に入りがわかることもあるのでおすすめです!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます💕
    味付けなしで食べれる間はそうしておきます😊
    単体だと好きな物とか把握出来るかもしれないですね😍

    • 5月24日