※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に鬱になり、中絶を考えているが赤ちゃんが可愛いか不安。旦那は産んでほしいが、中絶も考える。精神科の話もあり、産後のサポートもあるが、鬱が心配。毎日悩み、後悔や不安がある。

妊娠中の鬱になり判断がおかしくなりそうです。
中絶と言うワードが出ます。
中絶考えたけどせず、出産した方やはり赤ちゃん可愛いですか?

今2人目妊娠中です。
来週から4ヶ月になりますが避妊失敗からなのか不安定になり、周りからのサポートもあるのに毎日辛いです。

旦那は産んでほしい、変われないけど中絶したいと思うとその子が可哀想と言います。
とても責任感強い人です。

明日初めての健診です。
正直早く見たいと思う自分と、家にいるともうやめたいと思う自分がいます。

毎日泣いて、妊娠中絶と調べてしまいます。
保健師さんからは精神科の話しが出ましたがまだ薬は出せずらしく…

旦那も産後育児休業とってしらばらくサポートしてくれるみたいなので、頑張って産みたいのですが…
産んでも鬱ならどうしようと毎日不安です。
ただ中絶したらずっと後悔するし、私にはそんな勇気が無く毎日悩んでます…

コメント

ママリ

二人目全然可愛くないです〜。正直失敗したなって思ってます。
鬱持ちの私は産んでからもずっと不安定。産んだら終わりじゃない。地獄の始まり。
鬱の本質に理解なし夫。協力する心はあっても仕事してたら限度がある。
二人目が寝ないタイプで睡眠もろくに取れず通院もダルい。兄弟喧嘩ばっかり。 治療に専念できる見込みは子どもが中高生になってから。

妊娠するのも産むのも多く世話するのもこの生活の殆どを判断するのも女なので男がとやかく言う権利1ミリも無いです。家政婦とシッター雇う財力があり、子のスケジュール管理、衣服の管理、生活用品の在庫管理、入園準備など全ての管理や司令塔役をするなら口出ししても良いと思いますが。

精神病棟の軟禁入院後、妊娠継続不可と医師の意見で中期中絶した友人が少し羨ましいとまで思ってます。すみません。私のようなのが一人でも減れば良いなーと思っちゃってます。