※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が温泉で体調不良。熱があり、嘔吐も。明日まで様子を見るか、救急に行くか迷っています。

1歳3ヶ月の男の子です。
朝から元気でいつも通りだったので日帰り温泉に行ってきました。温泉でも機嫌よく、そのまま実家に帰ったのですが、少し熱いなと思い測ると38.6度でした。
いつもよりぐずりがひどく、少しゆっくりして自宅に1時間半ほどかけて帰宅しました。
車の中では寝てたのですが、着く頃に嘔吐して1時間ほど泣き止まず、嘔吐が心配でしたが、授乳すると、泣き止みはしました。
今熱は38.4度です。
今はおっぱいをくわえながら、じっとしています。
温泉に入った時に少しお湯を飲んだかもと言っていましたが、それが関係しているのか…不安です…

皆さんなら明日まで様子見ますか?
救急に行ったがいいでしょうか?

コメント

私なら救急行って吐き気止めと解熱剤もらいます。
夜に熱が高くなって起きてしまったり、嘔吐が悪化して吐いて吐いて寝れなかったらかわいそうなので。吐き気が止まらないと母乳も飲めなくなるし、脱水とかも怖いですし。

温泉のお湯を飲んだとかは無関係だと思います!