※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

食事中に喉に詰まり、吐いた経験があり、最近食欲がない。心配している。胃腸炎でしょうか?

これって胃腸炎ですか?💦💦
ご飯を食べている時に、サラダを食べたら喉に詰まったみたいで、むせた拍子に少し吐きました。(ティッシュ2枚で拭き取れる程度)
オエってなっただけかと特に気にしてませんでした。
そしたら今、ゲップした拍子にまた少し吐きました。(ティッシュ一枚で拭き取れる程度)
食べすぎたとかはなく、むしろ最近食欲がなく、口に含んでは出しての繰り返しで、米くらいしかまともに食べてくれません。

胃腸炎の嘔吐はもっと激しいですかね?
ゲップした拍子に吐いたのはミルク時代ぶりなので、ちょっと心配になりました。

コメント

ママリ

何度も吐いたり下痢があれば胃腸炎の可能性は高いですね!

🍎🍒

胃腸炎だともっと激しいです💦
何度も吐きます!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎は何回も吐きます!
何回もあれば胃腸炎の可能性があります

はじめてのママリ🔰

3回以上吐いて、熱が出たら胃腸炎だと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと気持ち悪い?というか
食べたくないんですかね💦
何回も吐く、大量に吐くなどあれば胃腸炎です!

サクラ

娘はそんな感じで胃腸炎でした。
他に頭痛いと言ってて、病院行った次の日から熱が出ました。

な

熱が出て吐きました、、
そのあと下痢でした!😣

こめつぶ

今、嘔吐以外の症状はありますか?
熱を測ってみてください。
手足は熱かったり冷たかったり
胃腸炎であれば、食事は一旦
ストップしておかないと危ないです。

  • こめつぶ

    こめつぶ

    ちなみにうちの娘も一度
    胃腸炎かかっていて、
    丸1日何も食べてはいけないと
    言われました。

    • 5月22日
まめ

1回目のがまだ後引いていて上がってきていて、2回目の嘔吐って感じかなぁ?と読んでいて思いましたが、うちの子は胃腸炎の時に食欲なくなるので、その線も0ではないかなぁとも思います。経過をよく見てあげて下さいね。胃腸炎なら、嘔吐が続く、下痢、発熱、いつもよく食べるものも食べない(お菓子とかも)全部ではないですが、他症状も出てくると思います!

ゆか

元々吐くことはないんですもんね?
ちょっと心配かなって思いました😫

娘の時ごぽーってすごい吐きました😂

食べてる量が少なければ出る量も少ないと思うので、念のため病院に行く方がいいような気もします!