※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴のサイズに迷っています。16.5cmか17cmがいいか悩んでいます。他のサイズが試せず困っています。実寸+1cmは大きすぎますか?2歳女の子向けのおすすめブランドはありますか?

イフミーの靴のサイズについて

実寸が15.8cm程度なのですが、
靴のサイズを16.5cmか17cmで迷っています。
幅普通、甲はやや低めです。

16cmは丁度いいか少し小さくなるような感じでした。
他のサイズがなく試せなかったです。。。

今はもっと小さいサイズを履かせていて早く変えないとと焦っていて、本人は履くのを嫌がるので中々試着できず困っています💦

実寸+1cmでは大きすぎますかね?
イフミーの他にナイキやアディダスも悩んだのですが店頭に種類が少なくやめました。
おすすめのブランドありますか😊?2歳女の子です。

コメント

イフミーは捨て寸込です
なので16cm買えばいいと思います

退会ユーザー

プラス1cmは大きすぎて子供の脚や体に負担が
    ちょうどいいのがいいと思いますよ
    2歳ならミズノのアソビキッズ(名前ど忘れ)もおすすめです

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!!!
    実寸からいうと、16cmで丁度なんですね🤔
    店員さんの押しが強くサイズ選びに失敗してトラウマなので😂みなさんのアドバイスの通りにしてみます。

イフミーはサンダルでも16cmで良いということですよね??

• 5月22日
ママリ

イフミーは実寸でサイズぴったりになるようになっているって聞いた気がします🤔
なので大きめ買うにしても16.5でいいかなって思います。うちはいつも実寸+0.5くらいで買ってます!
私はやったことないですが、この前イフミー店舗で買った時にイフミーのサイズ選びアプリのチラシ入ってたのでやってみてもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17cmはさすがに大きすぎですね💦
    サイズ選びも店員さんによってこれでいいとか悪いとか違って迷いに迷ってしまって😖

イフミーのアプリ見てみます!!
    ありがとうございます。

• 5月22日