※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを抱っこユラユラで寝かしつけるママさんからの質問です。縦抱っこ?横抱っこ?寝ぐずりはどれくらい?赤ちゃんは縦横を繰り返し、寝ぐずりは2.3分〜15分。

生後5ヶ月より大きいお子さんのママさんで、
抱っこユラユラで寝かしつけしてる方に質問です!!
たくさんあってすみません!

①縦抱っこですか?横抱っこですか??
②抱っこユラユラしてる間、寝ぐずりで泣いたりしますか?
③泣く場合、どのくらいの時間泣きますか??

ちなみにうちの子は、横抱っこ→縦抱っこ→横抱っこ→縦抱っこを繰り返し、今は縦抱っこでユラユラです。
寝ぐずりが短くて2.3分、長くて15分ほどあります😭😭

コメント

ひなあられ

今5ヶ月半です。
最初縦抱っこで、眠くなって来て落ち着いて来たら横抱っこで寝ます。ぐずってる間は、横抱き嫌いみたいです(´-ω-`)
寝ぐずりは、長くて15分くらいかなぁ…と思いますが、夜は30分くらいのこともあります。

• bejmbpty

bejmbpty

同じ感じですー!!
    ぐずってる間に横抱っこにするとギャン泣きに変わります、、😭
    でもずっと縦抱っこでユラユラするの、しんどくないですか?!😭😭

• 11月21日
  • ひなあられ

ひなあられ

わかります(´-ω-`)
    息子はユラユラよりスクワットの方が寝ます。私の足はプルプルですけど(笑)。運動がてら…って感じです。
    縦抱き、横抱き、何が違うのか…⁇(笑)

• 11月21日
草組

縦抱っこでおんぶ紐して
癇癪起きるくらいぐずってても
スクワット100回やると寝ます。笑

時間にしたら30~45分くらいです( ¨̮ )

• bejmbpty

bejmbpty

スクワット100回!!!!😱😱😱
    産後ダイエットに良さそうですね!(笑)

• 11月21日
はるマ

横抱っこです(^^)最近は仰け反るのでその時はいちど、布団におきます。そしてまた横抱っこして、歌いながらのんびり歩いてたら5分から15分でねます☻
たまにのんびり歩くの嫌だーとギャン泣きするので、はや歩きしたりたまに駆け足の時も^^;日によって違いますが必ず横抱きでねます!

• bejmbpty

bejmbpty

ギャン泣きしてて、早歩きなどに変えたら泣き止みますか??(´;ω;`)
    うちは寝ぐずりでギャン泣きさせてしまってら、寝るまで泣き止みません〜😭😭

• 11月21日
  • はるマ

はるマ

泣き止んでから寝ますよ〜〜(^^)めっちゃスタスタ歩きます。笑
    あとはオルゴールかけてみたり☻

• 11月21日
ゆずのせかい

後5日で6ヵ月です♡
ウチは横抱っこ嫌いで、縦抱っこじゃないと寝ません。
5ヵ月入ってから寝ぐずりするようになりました。
寝ぐずりは短くて2~3分。長くて15~20分位です。
下に置いて遊んで背中トントンしたらコトンと寝てくれるのが理想ですが、なかなか難しいですね( ⋅ ̯⋅ )
段々抱っこは体重的にしんどくなって来たので、なかなか寝てくれない時は最終的に抱っこ紐使います!!…でも重いです( ˘-з-)

kanya6

うちは、私の場合は横抱っこ、夫の場合は縦抱っこです。寝ぐずりで泣いたりもしますが、短いと1〜3分、長いと10分位です。横抱っこだと、仰け反る時もあり、手首がダメになるかと思いながら…

泣き止んでもぐっすり寝ているわけではないので、少しでも態勢変える動作をすると、慌てて泣きそうになります笑
なので、抱っこ自体は短くても15分はしてますね(*_*)