※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、1歳9ヶ月の男の子、生後2ヶ月の女の子がいます。最近、寝不足と…

現在、1歳9ヶ月の男の子、生後2ヶ月の女の子がいます。

最近、寝不足と息子のイヤイヤなど相まって、
わたしのイライラが止まりません。
今日、寝かけているときに、
息子がおもちゃの乗り物を私にぶつけてきて
前に進まないから泣きわめいていました。
その状況に普段なら怒りませんが、
わたしも眠たかった為、当たり散らすように怒り
毛布を投げてしまいました。

それを見ていた旦那に、
周りに迷惑かかってるし
子供の面倒見さすの恐いと言われ、
そこで今までの我慢などがプチっと切れて
言い合いになりました。

夜中の授乳、休みの日は変わるって
言ってたんやから、一回でも良いし変わって
睡眠とらせてよって言うと、旦那は、
ほなお前が働きに行けや!月30万でも稼げや。
と言い返してきました。
これ言われたら終わりやなぁと思ってた言葉でした。

(ちなみに旦那の給料は月20万そこそこで、
私は来月から仕事復帰の予定です。)

頭を冷やすために外に出ましたが
全く冷めず、気づけば離婚届を取りに来てました。

普段、旦那は育児にも家事にも協力的だと思います。
働きながら手伝ってくれて有り難いと思ってます。
ですが、旦那は私の為にしている感じではなく
周りからの評価を得たい、そんな感じに見えます。
そして、息子への愛情表現?教育?が
厳しく、息子を否定するような言葉や
脅かせて言うことを聞かそうとします。
私的にはこれが1番ストレスです。

離婚したいと言っても
必ず親権は渡さないと言ってくるはずです。
私も絶対渡したくありません。

とりあえず心のモヤモヤが消えず家にも帰れてません。

コメント

おちょすけ

毎日、育児お疲れ様です🥺

うちもイヤイヤ期の2歳が居て
暴れん坊の兄2人が居て
毎日怒鳴り散らしてます。
たぶん現代の価値観だと
虐待ととられると思います😅

いつ通報されるかと
ヒヤヒヤしていますが
私も人間なので何度言っても
聞かなければ怒鳴るし時には
ゲンコツだってします😓

しかし、旦那さんの稼いでこい発言…

その言葉、アウトですよね。
安心して仕事行けてる理由を
考えほしいですよね。

育児や家事は誰がやってるのか。
世の中、男より女が稼ぐ事の難しさ。
女が30万稼げる世の中なら
男なら50万は稼げる世の中に
なっていてもおかしくないくらい
男と女の格差ってあると思います。
想像力にとぼしいです。

売り言葉に買い言葉だとしても
腹立ちますね😤

ルーシー

イライラも、モヤモヤも、凄く共感できます。
たまには夜中寝かせてくれたって良いのに。
寝不足の状態での家事育児、かなりしんどいですよね。