※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

下の子が鼻詰まりで苦しそうに夜中に泣いて起きている。薬を飲ませた後にミルクを飲むと吐いてしまう。休日で夜間救急に行くべきか、明日まで待って病院に行くべきか悩んでいる。

下の子が鼻詰まりで寝れなくここ三日間夜も苦しそうに1時間ごとに泣いて起きてしまいます。
薬は
ミルクの前にあげてるのですが薬を飲ませた後しばらくしてからミルクをあげたら全部吐き出してしまいました。
寝苦しそうだし本人も寝不足なのかうつらうつらしている感じで休日ですので夜間救急に行ったほうがいいのかなって思うのですが明日まで待って病院に行くべきでしょうか

コメント

89

鼻詰まりでミルクも飲めていない状態、ということですよね?
私だったら、休日受診して鼻を吸ってもらいたいです。
また、吸引機はお持ちですか?こまめに鼻を吸ってみてはどうでしょうか。

• みー

みー

薬を飲ませた後にミルクを飲ませると全部吐いてしまいます、、、。
    薬無しだと飲みは悪いですが半分は飲んでくれます!
    こまめに鼻を吸ってはいます!😊

• 5月22日
  • 89

89

おや。
    ということは、「薬の味いらーん」てことでしょうか。。。😅
    うー。。。
    ならばいっそ、吸引のみで乗り切る!!ってのはどうでしょう?

• 5月22日
  • みー

みー

滝のように吐くのですごく心配で、、。
    寝てる間もすったりしますか?
    鼻の通りをよくする方法をネットで見てもどれも赤ちゃんが嫌がりそうなもので試す気にならなくて💦
    試した方がいいのですかね

• 5月22日
  • 89

89

滝!ですか!!
    うーーー
    ならば後悔するより夜間救急!
    または#8000に電話してプロからアドバイスをもらうのはどうでしょう?
    鼻の通りを良くする方法って、赤ちゃんにはまあほぼ無理なので、せめて抱っこ添い寝みたいな感じで状態を少し起こすようにして体を横向きになるようにして寝かせてみるとか。。。みーさんはしんどいですが。。。

• 5月22日