※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おみそ汁全然作らない家なのですが、調味料として味噌欲しいです。味噌…

おみそ汁全然作らない家なのですが、調味料として味噌欲しいです。
味噌ってスーパーで買おうとするとなかなか重量級で、日常的におみそ汁作らないと使い切れないですよね?
味噌買ったことないので液味噌とかありますけどこれが普通に調味料になるものなのかもわからず😂
おすすめとか、ネットで買ったらこんな小さいやつあるよ!とか教えてください🙏

コメント

マヤ

液味噌はダメですかね?😅

容器もそんなに大きくないし、料理に使うなら楽かと😊

  • ママリ

    ママリ

    液味噌楽そうですよね!
    おみそ汁専用ってわけでもなく普通の料理に入れるのもいけますか?

    • 5月22日
  • マヤ

    マヤ


    普通の料理にも使えます😊

    液状なのですぐに馴染みますし😊

    • 5月22日
ママ

私も味噌汁そんなに作らないのですが、冷凍庫で保管しているので鮮度も長持ちします😊
味噌は凍らないので出したらすぐ使えますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    えっ味噌冷凍いけるんですね!!
    知りませんでした😂
    冷凍いけるとわかれば気が大きくなりそうです!😂

    • 5月22日
はじめてのママリ

我が家も味噌汁全然食べなくて昔は普通の味噌買ってましたが使いきれず期限は切れるし、全く減らないので液体味噌に変えました💦うちは他の食材で冷凍庫ぱんぱんなので液体味噌が合ってました。

  • ママリ

    ママリ

    液味噌よさそうですね〜!
    買ってみます…!
    これで材料に味噌のあるレシピを諦めなくてすみます✨笑

    • 5月22日
AS ONE🌈

我が家はずーっと液味噌です☺️
これ使ってます🙋‍♀️

味噌汁にも使うし、サバの味噌煮とかもこれで作ってます!😇

  • ママリ

    ママリ

    旦那の地元信州なのでいいかも!!
    これ探してみます👍

    • 5月22日