※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家事・料理

幼児食、みなさんどんなの作ってますか?娘がいま1歳2ヶ月で白米だけだと…

幼児食、みなさんどんなの作ってますか?

娘がいま1歳2ヶ月で白米だけだと食べないので、丼ものを作ることが多いんですが、レパートリーが少なくて悩んでいます🥹

また、そのまま出せる、もしくは簡単な調理のみで食べれるものでおすすめありますか?

私はメインは
・親子丼
・牛丼もしくは豚丼
・シチュー
・味噌汁かけただけのおじや

おかず
・しらす入り卵焼き
・かぼちゃの甘煮
・さつまいも
・はんぺん
・豆腐
・果物(主にバナナ)

ほとんど↑の繰り返しって感じで、こどもも飽きてる感じがします😂

お子様の好きなメニューとか、食材あれば教えてください🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒な時は冷蔵庫にあるものでチャーハンにしてます😇

• はなまる

はなまる

チャーハン作ったことなかったです!作ってみます😳🫶🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの末っ子1歳児は納豆大好きです(*´`)
なので朝ごはんは納豆の時がちょこちょこあります☆
それ➕汁物(4種類くらいの野菜とキノコ類、豆腐など)
出すことが多いです☺️

おかずは大人と同じで
今日だとレバニラ炒め、せせり焼き、いんげんの胡麻和え、味噌汁(上記のような感じ)でした☆

こないだは久しぶりにお好み焼きしましたがよく食べてくれてました🤲´-

• はなまる

はなまる

納豆、食べてほしいんですがうちの娘苦手みたいで😭定期的にチャレンジしてるんですが全然食べてくれません😭

レバニラ炒めお家で作ってるんですか!すごいですねー😍
    いんげんの胡麻和えはあげたことないので作ってみたいと思います!

お好み焼き、うちの娘もこの間初めてあげたらよく食べていました😆

たくさんありがとうございます🫶🏻

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆苦手な大人も多いですからね😂
    子供も苦手でもおかしくないですよね😭笑

レバニラ私が好きでたまに作ります(*^^*)
    副菜で言うとオクラのおひたしとかきんぴらごぼう、五目ひじき煮とかよく食べてくれます🤲´-
    あと山菜ご飯とか炊き込みご飯とかよく食べてくれます☆

グラタンとかもエビや鶏肉、野菜入れたらほぼ主食で楽だしよく食べてくれてましたよ☺️
    これと具だくさんミネストローネとかで晩御飯にしちゃう時あります☆

• 58分前
  • はなまる

はなまる

納豆とトマトが2トップで苦手みたいです😭

すごいですね!レバニラ私も好きなんですが、レバーの調理難しそうで避けてました🤣

お野菜いっぱい取り入れてて尊敬します!
    いろんなメニューでお子さんも飽きなさそうですね✨
    私も頑張らなきゃ🥹🙏🏻

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂肝とかも好きで調理します/(^o^)\笑

タンパク質とか以外には野菜、キノコ類は毎日取るように作ってます☀️
    うちは上の子達もいるし色々作りますが1歳児だけに作るのは大変ですし無理なくゆるーっとでいいと思います😊

• 49分前
  • はなまる

はなまる

砂肝もですか!!わたしも好きですが作ろうと思ったことなかったですー🤣✨

キノコ類も毎日摂ってるんですね🥹
    夫もあんまり食べない人なので食材選びも毎回難しくて🤣

最近から取り分けできるようになって離乳食よりは楽になったなと思うので、ゆるめに頑張ります☺️❤️‍🔥ありがとうございました✨

• 33分前
はじめてのママリ🔰

チャーハンとかそぼろ丼!
野菜もお肉もお米も卵も満遍なく食べられるし美味しい😂

• はなまる

はなまる

そぼろ丼、数ヶ月前までは食べにくいみたいであんまり食べなかったんですけど今なら食べるかもですね!再チャレンジしてみます😆😆

• 1時間前