※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

ヒップシートで寝ることはできますか?2歳まで使えるのでしょうか?

ヒップシートについての質問です。

ポルバンのヒップシートにシングルショルダーを付けて使っています。
ダブルショルダーで抱っこしたまま寝ることはできますか?
そもそもヒップシートはいつ頃まで使いましたか?

買い物のとき、買い物カートに乗るのを嫌がる時はエルゴで抱っこしています。
エルゴなら寝たくなったら寝れるので便利なのですが、降りたがったときやっぱり不便に感じます。
なのでダブルショルダーの購入を考えているのですが、今一歳半なのでそろそろ使えなくなのかなと思って迷っています。
ポルバンの公式では13kgまで(約2歳)と買いてあったと思います。
個人差はあると思いますが、2歳になれば手を繋いで買い物に行けるようになるのでしょうか😅?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ポルバンのヒップシート持ってます!
ダブルショルダーでうちの娘は爆睡していました🤣
ヒップシート単体は私が妊娠する前まではたくさん使っていて
今でも夫は使ってます!

• ハムたろ

ハムたろ

と言うことは、3歳でも使えてるんですね!
    もちろん個人差があるとはおもいますが、それくらい長く使える可能性があるなら買ってもいいのかもしれないですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日
ちの

ダブルショルダーで寝てますよ!
うちは2歳なりたて12kgです🤗
長い方だと思います!
周りの2歳は圧倒的にベビーカーが多いです!手を繋いで行けなくはないけど、、、って感じです笑

• ハムたろ

ハムたろ

うちの子はベビーカーにずっと乗っていられないことが多くて😅
    手を繋いで買い物できるようになってくれればいいけど、まだわからないですもんね😅
    あと半年は使えるっぽいし買う方向で考えてみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日