※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
住まい

新築の子供部屋のエアコンを今日購入しました。私の勘違いで子供部屋は7…

新築の子供部屋のエアコンを今日購入しました。
私の勘違いで子供部屋は7畳だと思い込み8畳用を
買ったのですが、帰って間取り図見ると6畳でした。

6畳の部屋で8畳用エアコンでも大丈夫ですか❓
過剰すぎて電気代高くなりますかね💦

コメント

ママリ

うちはリビングが20畳ですが23畳のエアコンです!
実際の部屋の大きさより、エアコンが大きいほうが電気代は高くなりにくい、といいますよ😊
例えば8畳の部屋で6畳用のエアコンだと
エアコンの力をすごく要するので
電気代が高くなりやすいです😊

赤ピク推し♡

今の時代、部屋数より大きい物を買う意味がありません。
すきま風だらけの木造に住むわけじゃなく、高気密高断熱の家に部屋より大きいものをかうと、それこそ電気代がかさむし、無駄なんです。

我が家はリビング27帖で23帖用です。18でも問題ないと言われました。

寝室は8帖で6帖ついてます。
寒いくらいに冷えますよ。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

部屋より大きいのを選ぶ人は残念な人なんですよね。って電気屋さんも言ってました。

• 5月22日
ままり

まだ購入だけで取り付けしてないのなら変えることできないですか?
6畳の部屋だったら6畳のエアコンで十分だと思います😀

6帖用でも8帖用でもオーバースペックなので大差ないです😂
8帖用の方が初期費用が高くてランニングコストもやや高いですが、もう買ってしまったのであれば買い直すほどの差とは思わないです🤔

家電屋さんに聞いてみても良いと思います!

プロに聞くのが1番です🥺

りん

まだ購入したばかりなら6畳用に交換できないですか?
電気代は変わらなそうですけど、6畳用のほうが数万円やすくなりそうです😂

ママリ

昨日の今日なら変更できるかもしれませんね😊

無理に変更しなくても、2階が暑い家なら8畳用でも良いと思います☺️

暖房は6畳用でも8畳用でもオーバースペックですが、冷房は部屋もしくは部屋より1サイズ大きくても大差なかったりします☺️
冷える速さは確実に畳数が大きい方が早く冷えます。

あと、6畳用でもグレードによって能力にかなり差があるので、ハイグレードの6畳はローグレードの8畳の能力を超えてくるので、何畳用かだけで簡単に判断できるものでもないです☺️

8畳用でハイグレードを買ってしまったならちょっともったいないかなぁと思いますが、ローグレードならそのままでも良いと思います😊