※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
子育て・グッズ

抱っこひものナップナップとファムキャリー使ってる人どんな感じですか?…

抱っこひものナップナップとファムキャリー使ってる人どんな感じですか?
ちなみにエルゴは持ってます(^_^)
ナップナップはコンパクトが気になってるのですが、普通のナップナップと比べると軽いのはわかりますがその分強度や肩への負担など気になります。
ファムキャリーはナップナップとは正反対だとは思うのですがおんぶがしやすいなどの話、肩への負担があまりかからないエルゴと同じ感じだけど使いやすいとも聞いたので気になってるのです。

コメント

ナップナップコンパクトはメインで使うとすぐくたびれるらしいです(´・ω・`)

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます(^_^)
    コンパクトだからですかね?
    普通のナップナップなら問題はないのでしょうか?
    エルゴも4,5年使ってて色褪せや日焼け、ゴムの伸びは出て来てて。

• 11月21日

そうみたいです。ベーシックはメインでも大丈夫みたいですよ(^^)
4、5年も使えばなんでもくたびれるんじゃないですかね(´・ω・`)

• しおちゃん

しおちゃん

そうですよね、4,5年使えればいいかなと思ってますが他の抱っこひももそれぐらい使えるといいなぁと思いました(^_^)
    普通のナップナップは大丈夫なんですね☆
    参考にします(*^^*)

• 11月21日

ベーシックも4、5年持つかどうかは分からないですよ💦💦頻度も違うだろうし。
私もナップナップ狙ってます!エルゴよりいいって聞きますから✨

• しおちゃん

しおちゃん

エルゴも新しくでたアダプトは新生児用インサートなしで新生児から使えるので生まれる前なら欲しかったんですけどね(>_<)もうすぐ3ヶ月だから過ぎてしまったなぁと。
    ナップナップ最近使われる人がちらほら出て来た感じなので人気はあるんですよね、きっと(*^^*)

• 11月21日